■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄('06.7.15-2)
 本日のダイブポイント「真栄田岬」に到着した時には9時を過ぎていた。
たとえ晴天であっても、海には台風の影響が残る。
うねりや高波、海中での視界の悪さなど諸々のマイナス要因を考慮した結果、本土で潜れるポイントはかなり限られてしまうようだ。
ここ真栄田岬はそんな数少ないポイントの1つ。
さらに初心者から上級者まで楽しめる場所とあって、既に多くの車が駐車場を埋め尽くしていた。
「いつもはこんなことないんですけどね。」そう言いながら駐車場をグルグル回り空いているところはないかと探すスタッフ。
台風で潜れずにいたダイバーたちが、今日この場所に集中することは安易に予測出来たはず。「いつも」の感覚で動かれては困るんですが・・・。

とりあえずドライバーを残し、客とスタッフが降ろされた。
どうしたものかと相談するスタッフ。
後続車が次々と来るため、常にグルグルと駐車場内を回るワゴン。
ショップからここ真栄田岬はさほど遠くはない。
集合時間から考えて、段取りよく行けば8時過ぎには着いていただろう。

今日潜るポイントを見に行きましょうか。というインストの誘いでゾロゾロと私達は移動した。
その後ひととおり注意事項や確認事項を話し合って駐車場に戻った。
・・・。
まだグルグルとワゴンは回っている。

横にいたオットがタッと走って行った。
どうやらダイビングを終え帰りそうな車を見つけたようだ。
私も後を追う。そして聞いてみた。
「車、出しますか?」「はい。スグ出ますからここで待っていたほうがいいですよ。」
オットをその場に残し、私はスタッフの元へ伝えに行く。
その後オットは回ってきたワゴンを誘導し、無事停めることが出来た。
ちょうどもう1台分の駐車場も空き、2台とも駐車完了。
「ありがとうございましたー。」ようやく途方も無い車の運転から開放されたドライバーの方からお礼を言われる。
スタッフの対応の悪さに私は素直にその言葉を受け止められない心理状況にあった。

スタッフも客も協力してタンクを下ろしていく。
早く潜りたいのだ。
チーム分けがなされた。私達は3人組みの若い男性と一緒になった。
今日いるダイバーの中で最も生気が無い連中だ。
見たところ大学の仲間といった感じ。
インストラクターの話もうわの空で、質問にも答えられない。
かなり久しぶりだという彼らは、セッティング中いちいち間違える。
大丈夫なのか。
うわぁ・・・。酒臭い。

早く海に潜ってしまいたい。
心の中で炎に変わろうとするものを抑えながら黙々と器材をセットした。


ダイビング | 20:34:05 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
すごい!
怒りと情熱ががよっちゃんを小説家にしている。
続きを読みたい(笑)
ファン1号より。
2006-10-28 土 23:58:23 | URL | mayumi [編集]
出たっ!!沖縄タイム・・・v-240
うちなんちゅ(沖縄人)、みんな親切なんだけど、私もイライラした覚えがあります。
私がせっかちすぎるの??と思ったけど、せっかくの旅行で時間も限られてると思うとプンプンせざるをえませんね。

ダイビングはどうだったかな?
続きを楽しみにしていますv-10

2006-10-30 月 17:29:20 | URL | ちいたん [編集]
●maiちゃん
あはは。続きを読みたい?
ちょっと夜中に書いたから思い出しイライラで暴走しちゃった。
今度はもっと楽しかったことを書くね!
永遠にファンでいてもらえるよう頑張るよe-420
2006-10-30 月 20:23:04 | URL | よっちゃん [編集]
●ちいたん
あれが、うちなんちゅタイムだったのかv-21
そうとも気付かず普通にイラッとしちゃまいしたよ・・・f^^;

ダイビングは楽しかったのでまたupしますね♪
いつも止まっててごめんなさい(× ×;)!!
2006-10-30 月 20:33:28 | URL | よっちゃん [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-04 木 17:57:46 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-08 木 02:59:35 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-24 日 04:33:49 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-22 木 20:43:58 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

