■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄('06.7.15-1)
 2006.07.15(土)

DSC00442.jpg
6:00起床。
朝起きてまずカーテンを開け空を見上げる。うん、今日一日いい天気になりそうだ。

今日は7:00にダイビングショップから迎えの車が来る。
「台風の影響を考えまた連絡します」と言われたきり一向に連絡がなく、心配になって昨晩こちらから連絡を入れてみた。
なんと連絡するのを忘れていたと言う。
さらに、当初7:30に迎えに来てもらう約束にしていたのだが立ち寄るホテルが多いので7:00にさせて貰いたいと言ってきた。
ホテルの朝食が7:00からなので7:30にして欲しいと食い下がるも虚しく却下。
朝食クーポンが無駄になった。

全身に念入りに日焼け止めを塗りながら、徐々に目を覚ましていく。
そのまま水着に着替え、昨日コンビにで買っておいた朝食をほおばる。

朝7:00 時間通り迎えのワゴンは来た。
既に1組のダイバー客が座っている。途中もう1箇所ホテルを廻ってダイビングショップに到着した。
たいしてホテル廻らないじゃないか。昨日抱いた不信感に再び小さく火がつく。

この日お世話になるダイビングショップは「PRO-DIVE」
前回グアムで潜ったときにもお世話になったショップで、他にサイパン・ハワイにも支店がある。

「お久しぶりです!」ショップに到着した私達を明るく迎えてくれたのは、以前グアムのPRO-DIVEで働いていたM子さん。
私達がグアムで潜った際にインストしてくれた女性だ。
彼女の笑顔を見てチリチリと心の奥で燻るものが一瞬消えた。

・・・。
今は何をやっているのだろう。
ショップ内にはダイバーやライセンス試験を受ける人で溢れていた。
バタバタと走り回るスタッフ。
置いてけぼりの客。
申込書も書いた。ログブックも確認した。ショップ内の写真や雑誌にも目を通した。
一体いつまで待たせる気か。
3杯目の水を飲み干した頃、ようやく出発の集合がかかった。

次々とワゴンに乗り込むダイバーたち。
みな少し疲れ気味だ。
スタッフがざわつく。人数が多くて車に乗りきれない様子。
席数は決まっているのだから事前に解るだろうに・・・。
新しくもう1台車が用意され、なんとかショップを出発することが出来た。

車中、私の中の小さな火が再び燻りはじめていた。
この後の不満だらけの1日の始まりだった。



*画像はサムネイルです。クリックすると(多少)拡大します。
スポンサーサイト


ダイビング | 20:29:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。