■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄旅行記-8
 14:30 オキちゃん劇場にてイルカショー。
まずは自己紹介。次々と可愛いイルカたちが紹介されていく。
オキちゃん劇場と言うくらいだから、オキちゃんが居ると思ったのだが、そうではないらしい。
名前は忘れてしまったが、3種類のイルカが2頭ずついた。
そして、順に挨拶代わりの豪快なジャンプを披露してくれる。
DSC00128.jpg DSC00127.jpg
水中からイルカが飛び出す度に会場から歓声が沸き上がる。
しなやかな体がキラキラと水を散らし舞い上がる。
右から、今度は左から、と次々に水中から姿を見せるイルカたち。
思わず童心に帰って胸が高鳴る。
DSC00130.jpg DSC00131.jpg
うんしょっと。
客席に一番近いところにある小さなステージに、水中から1頭のイルカが前ビレを上手に使って登ってきた。
上半身を台に乗せ、また前ビレを使って弾みをつけて前進。
得意げに尾を上げてポージング。
軽くニッと口を開けて笑顔を見せるところがニクイ演出だと思った。
可愛い過ぎる。

DSC00132.jpg DSC00138.jpg
その後も次々と細かな芸を披露してくれるイルカたち。
インストラクターのおねえさんの指示をよく聞いて健気である。
私たち観客から拍手を受け、いそいそとご褒美の魚を貰いに行く姿もまた可愛い。

突然インストラクターのおねえさんがウェットスーツに身を包み、プールに飛び込んだ。
ふわっ。と水面に立ち上がる。
なんとイルカがおねえさんを乗せて泳いでいるのだ。
DSC00134.jpg DSC00136.jpg
客席から「おおーっ」という驚きの声と、拍手が送られた。
そのままスーーと客席の前を通り過ぎ、くるりと中央でUターンしたかと思った次の瞬間!
ポーンッと空中におねえさんが投げ飛ばされた。
イルカの背に立っていたおねえさんが今は空中を飛んでいる。
そして綺麗に着水した。・・・まるでイルカのように。

水中に潜ったおねえさんを、またイルカが水面へと持ち上げ支える。
高らかに手を挙げ客席に向かって誇らしそうに振る。
観客からの惜しみない拍手が鳴り響く。
DSC00135.jpg DSC00137.jpg

DSC00144.jpgショーはいよいよクライマックスを迎えていた。
ステージからクレーンが伸び、乗っている人が差し出した棒の高さまでイルカをジャンプさせようというのだ。
グングンと伸びるクレーン。なかなか高さがある。
ピタリと止まり、サッと棒を出した。
ザンッ!勢い良くイルカが飛び出してきた。
なんとも見事な大ジャンプ!悲鳴にも似た歓声が沸き起こる。
イルカの跳躍力の凄さを見せ付けられる。・・・凄い。

こうして15分のイルカショーは、あっという間に終わった。
ぞろぞろと会場を後にする人々。・・・みんな笑顔だった。
この後、隣接するイルカスタジオにて、知られざるイルカの生態や能力について実物のイルカを使って紹介してくれる催しがあるのだが、私にはどうしても見たいものがあり、また美ら海水族館へと戻って行った。



*画像はサムネイルです。クリックすると(多少)拡大します。
*画像に写っている人物は関係ありません。


沖縄 | 15:44:35 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
イルカの写真、たくさん見れて嬉しいです♪
こうして見ると、イルカってすごい体がしなってますね!!
人間と仲良くいろんなことができるイルカって、すごいな~v-10

私、ダイビング好きですよー!!
バリの海で1回だけしかしたことがないんですけどね。
沖縄には、海外のダイバーがわざわざ遊びに来るキレイなスポットがたくさんあるらしいですね。
あぁ、沖縄また行きたくなってきたー!!
2006-08-17 木 13:47:20 | URL | ちいたん [編集]
>>ちいたん
 ね!しなってますよね!筋肉??
ぜひぜひ、ちいたんもダイビングのライセンス取っていつか一緒に潜りに行きましょうよーe-266
てかバリっていいなぁー♪行ってみたい♪♪
そして私もまた沖縄いきたいです(>∀<)!
2006-08-17 木 13:59:42 | URL | yoshico* [編集]
v-354ほほーーーおぅ!!
イルカジャンプってすごいのね!!
かっこいいな!!

オキちゃんって、旦那さんのお友達のことかと思ってたよ私。
芸人さんなのかしら?って。。。ふふふ
やられた!!
2006-08-18 金 00:07:55 | URL | きのこ班長 [編集]
>>まどう。
 あら~ん??ちゃんと読んでいなかったのかしら(´-ω-`)?
http://fuwaritabi.blog33.fc2.com/blog-entry-73.html#comment

でも、そんな勘違いが素敵e-266
2006-08-18 金 11:33:55 | URL | yoshico* [編集]
そうそう!! 読んだよ!!
そのオキちゃん、有名人なのかと!!
イルカもあやつれるんぞー! みたいな。
だって「オキちゃん劇場」だなんて素敵なネーミングe-461
「まどう。さん劇場」ってのはいかが?
なにをあやつろうかな~(-c_,-`。)
2006-08-18 金 12:51:41 | URL | きのこ班長 [編集]
>>まどう。
 ああああああーーーー。(激しく納得)
にゃるほどね!そう発想したのですね!なるほど、なるほど・・・。
オキちゃんがイルカを操るイルカショー・・・か。
うん。そうなのかも!!?
私は勝手に『オキちゃん=イルカの名前』だと思ってたのですが、
人の名前なのかも!!
実のところ、ナゼに『オキちゃん劇場』という名前なのか理由が解ってないんです。。。
オーナーの名前とか??ふーむ。

まどう。さん劇場では、やっぱりキノコが沢山出演するんですかねぇーーー(●^ω^●)??
2006-08-19 土 09:31:31 | URL | yoshico* [編集]
"ちいたんもダイビングのライセンス取っていつか一緒に潜りに行きましょうよー"だなんて・・・v-238
yoshicoさんにそう言っていただけて、光栄です☆
私、泳ぎは下手だけど、海に潜ったり、水族館で魚を見たりするの大好きなんです。「うお座」だし・・・(って関係ない?)
なので、いつかライセンス取りたいと思ってます♪
2006-08-25 金 15:13:20 | URL | ちいたん [編集]
ライセンス☆是非っっe-420

いつかちいたんと一緒に潜れる日を夢見てますね!
2006-10-24 火 23:46:52 | URL | よっちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

