■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
沖縄旅行記-1
2006.07.13(木)
<21:55 松山観光港発→小倉港行き フェリー乗船>
DSC00001.jpg

 オットが独身時代、友人達と年1~2回ほど集まる会『大人の修学旅行』というものを作り、
結婚してからは私だけでなく、私の姉夫婦&兄夫婦も参加している。
この修学旅行、オットが友人2人と出かけたニュージーランド旅行が始まりらしいのだけれども、私が参加した頃には、友達の友達の友達まで来るようになっており、とても面白い。
年齢や性別、職種や経歴など皆バラバラなものだから、話を聞くだけで別世界が見られる。
内容は本当に『修学旅行』といった感じで、国内外を観光して廻るのだが、『大人の』が付いているのがポイントだろうか。
要は『酒飲みの集まり』なのだ。
現地集合・現地解散・観光は各自で・飲み会は全員参加・・・これがコンセプトなのだから。
中には観光せず、本当に飲みにだけ来られる方も!!
だけど、みんなの顔を見ていれば解るような気がする。・・・楽しそうだから。
気心の知れた仲間と飲むことが、心底楽しいのだと思う。
そんな中に入れた私は幸せだ。

さて、その大人の修学旅行が今回「沖縄」で開催されるため、いつものことながら一足早く沖縄入りをすることとなった。
ここ松山から沖縄行きの飛行機は、週4回で、しかも1日1便しかない。
オットの仕事の都合と合わせると1日ムダになってしまうので、福岡経由で沖縄入りすることに。
夜、フェリーに乗り込み小倉港へ向かう。

DSC00002.jpgDSC00004.jpgDSC00005.jpg
DSC00009.jpgDSC00010.jpgDSC00011.jpg
オットの仕事が終わったあと、バタバタと乗り込んだ船の中で屋台を発見した。
目を輝かせるオット。しかし、今夜はお弁当を持参している。どうするか。
とりあえずお弁当を食べ終え、どうやら満足したらしい。
そういえば、「沖縄旅行から帰ったらダイエットを再開する」と行く前に約束をしたんだった。
今まで何度も「ダイエットをする!」と言っては途中挫折してきたオットのダイエット・・・。
はたして次は続くのだろうか?
それより今回の沖縄旅行で食べる気&飲む気満々なのがミエミエである。。。

さぁ、明日から沖縄だ!ワクワクがとまらない。



*画像はサムネイルです。クリックすると(多少)拡大します。
*画像に写っている人物は関係ありません。


沖縄 | 21:22:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
やっと更新されましたね。

ハワイはもうええがね。
どんどん沖縄進んでってください。
2006-08-09 水 01:21:06 | URL | Satoo [編集]
ですよね。
ええ、ええ・・・、やっとでございますf^^;
沖縄も続くかどうか不安ですが、記憶と時間と戦いながら頑張ります。
私、ものすごく記憶力が悪いので「忘れないように記録をつけよう!」と思い、旅ブログをつくったのに、危うくそのブログの存在を忘れるところでした・・・。
さてさて、沖縄の記憶も怪しいなぁーと思ったら、はや1ヶ月経ってました!!
きゃー!
2006-08-09 水 09:14:20 | URL | yoshico* [編集]
「大人の修学旅行」、素敵ー!!
それも気心知れた人との旅なら安心だし、
思いっきり飲めそう・・・♪
フェリーの客室ってこんな風になってるんですね!!
結構くつろげそうで良いカンジv-238

2006-08-09 水 15:09:43 | URL | ちいたん [編集]
ちいたんにめっかった♪
ボチボチ更新していきますので気が向いたらまた見てってくださいまし^^
2006-08-09 水 18:43:41 | URL | yoshico* [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

