■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋 #4
DSC05507.jpg
星ヶ丘ってこんな所です(暗くて解りにくいですね
可愛い雑貨屋さんが沢山並んでいて、一見キラキラした若い街並みですが、
男性向けショップやBaby~Kidsグッズのショップも立ち並び、
カジュアルな服&靴屋(GAPとかABCマートとか)があるかと思えば、
高級ブランドショップのお店も同じ感覚で並んでる・・・という不思議な街。
奥様曰く「恵比寿っぽい」みたいです。(奥様は昨年まで東京暮らしでした)
20代後半~30・40代のOL&ファミリーをターゲットにした感じかな?

DSC05503.jpg
最近ではよく見かける天然素材の化粧品ショップ『dis PARFY』
ケーキみたいに美味しそうな石鹸を量り売りしてくれます。
普段は入らないようなお店も不思議と違和感なく入れてしまうのが星ヶ丘の魅力かも!
なんだろう・・・。どのお店も身構えてなくて「Welcom!」って感じ。

ウキウキしながら2時間程一通り店を廻って歩きます。
さて、お腹が空いてきたのでランチにしようかな
DSC05505.jpg
この日は『GOBLIN cafe』にて美味しいランチを頂きました
これ
DSC05504.jpg
ふぅ~満腹満足
今度は先ほどプラプラ歩いた中でもう一度行きたいお店に足を運びます

帰りに少し寄り道して栄に。
高層ビルが立ち並ぶ名古屋の繁華街は夜景が綺麗でしたぁ~
DSC05509.jpg
街はすっかりX'mas色でキラキラキラキラ歩くだけで浮かれます

うう~!それにしても寒い良かったぁコート借りてきて。
名古屋の寒さを侮っていた私は簡単なコートで来たのですが、
今朝あまりの寒さに奥様が防寒コートを貸してくださったのです
本当に助かりました
さぁ!日も暮れたし帰ろう。

石狩鍋につづく・・・。
スポンサーサイト


国内旅行 | 20:56:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
星ヶ丘ってところは恵比寿っぽいんですね・・・って私、恵比寿も行ったことありませんv-399
でもでも、雑貨屋さんとか服屋さんとかあっておしゃれなところなんですね。
行ったことないところでも、行った気分にちょっとなれるので、他の人の旅行記読むの好きです~e-51
2005-12-11 日 12:11:14 | URL | akko [編集]
v-22→akkoちゃん
嬉しいe-266
読んでくれた人が一緒に旅行してる気分になってくれるのが「ふわり旅」の目標ですv-411!!
のんびり更新していくので一緒にフワッと知らない場所へ旅立ってね~v-415
2005-12-16 金 21:46:04 | URL | 四ッ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

