■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハワイに行くワケ②
さて、そんなワケで急遽ハワイへ行くことが決まったのですが、
私たちもただ漠然と「マウイに付いて行く」と言ったわけではないのです。
今までの旅行で体験ダイビングをして以来、ずっとやりたかった事が!!
それは、ダイビングのライセンスを取ること
次に海のキレイな国へ行く時は、絶対とりたい!と思っていました。
今回、そのチャンスが来たのです(≧∀≦)
なぜ日本で取らないのか?その話はまた今度機会があったらするとしましょう。

さぁ!行くと決まったら後は行動あるのみ。
自由旅行なので、旅費は出来るだけ安く抑えたい。
インターネットをフル活用です
飛行機の席を確保して、ホテルを予約。
レンタカーも予約しなくちゃね。
そしてマウイのダイビングショップを決めて連絡を取り合って、
同時に自宅で筆記テストの勉強もスタート。

今回の目的は、2つ。

1.ダイビングのライセンスを取得すること。

2.初めてのHawaiiを存分に楽しむこと。
                                        以上!!

書店に行ってビックリ!!ハワイ関連の本ってズラーッと沢山あるのねぇー。
今回、参考にしたガイドブックはコノ本たち↓
mauibk.jpg hawaibk.jpg



そして、この本♪
hawaibk2.jpg
スポンサーサイト


Hawaii | 00:58:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あー、トニーだ。
(笑)
私の中で「トニーの本シリーズ」となっている、小栗沙織サンの本だね。
「ダーリンは外国人」という本を持ってる。
まだ、ハワイのは読んでないんだけど、
気になってた・・・(笑)

いぃねぇ~。
フラッと外国へ行ける時間的・経済的余裕がものすごく羨ましいよぉ~~♪

はぁ~今年は大好きな国内旅行も出来ない感じだからなぁ~・・・とほほ。
2006-03-18 土 10:49:30 | URL | 草タロー [編集]
v-22→草タロー先輩
私の中でも、このシリーズ=「トニーの本」ってなってます(笑)
割引券とか交渉した時なんか「あ、今わたしトニー・・・♪」とか思ったりしますよ!
「ハワイで大の字」よかったら貸しますよ♪
なんと私たちが行ったマウイ島にオグリさんたちも行ってて、同じ体験したみたいな気分になれて楽しかったですよ。

実は計算すると、私たちが自由に行動できるのはあと2、3年のことなので、
今は貯金を全く考えず遊びまくります!!
そして2、3年後には土日も昼も夜も無い生活が始まるのです。。。
それまでは子供も作らないヨ・テ・イ♪
のわぁのです(^^)
2006-03-19 日 00:52:55 | URL | 四ッ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

