■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
色バトン
DSC07962.jpg
ただいまー!ふらっとグアムへ行ってきました
今回の旅行は、どっぷりダイビング三昧です。
海亀やイルカに会ったり、沈船を探検したりと、楽しい旅行になりました!
また、頭の中で整理ができたらupしていきますねー。
その前にowのライセンスを取った所(ハワイ)からスタートしたいなぁ。。。
大変だぁf(^ ^;)。。。起きろー、私の脳ミソーッッ!!

まぁ、とりあえずバトンが溜まっているのでやってから考えます(現実逃避!!?)
↓今度は『色バトン』だよー♪


ちいたんが回してくれた『色バトン』!楽しいバトンです♪

Q1:回してくれた人と自分を色にたとえると?
 -ちいたん=黒地にピンクの水玉
  (実際にお会いしたことがないのだけど、ブログから可愛らしいイメージを受けたので。
   ベースはしっかりとした大人な女性(黒)だけど、可愛らしい部分(ピンク)も忘れない理想の女性

 -自分=緑・レモン色
  (このバトンを受け取る前に友人と、なんと「その子を色に例えると何色か」について話してて、
   私は『緑』って言われたので。植物のような生命力あるキレイな緑なんだってワオッ。
   これって、ちいたんのなりたい色じゃない!!?って、ちいたんの回答見て思ったよー!!
   私たちって相思相愛!!?(笑)
   そんなちいたんからはレモン色というイメージな私です♪)

Q2:自分を動物にたとえると?
 -たぬき
  (動物占いで『狸』と出て以来、自分のことを狸としか思えない^^;)

Q3:自分を好きなキャラにたとえると?
 -おじゃる丸
  (タカビーなくせに寂しがりやなところが似てるかな?とにかく愛される事がスキ

Q4:自分を食べ物にたとえると?
 -トマト
  (他の食材をジャマせず美味しさを引き立たせる栄養満点野菜。
   一般家庭に普通にある感じの食べ物。)

Q5:回す人5人(色で例えて)           
 -ヒロ♪・・・→淡くキレイな紫色
 -まどぅ。・・・→赤に近い橙色
 -akkoちゃん・・・→純白
 -maimeloちゃん・・・→風をイメージするような薄い青色
 -ことことさん・・・→ナチュラル乳白色

5人意外の方も、興味を持たれた方は拾って行ってくださいましー^^
Guam | 12:01:51 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
四ツ葉ちゃんおかえりーv-411
ダイビング三昧の、楽しい旅行になったみたいだね!!
グアムの旅行記、楽しみにしてるよー!!
だけど、まずはゆっくり休んでねv-290
色バトン受け取りましたよ^^
四ツ葉ちゃんがトマト、わかるきがするなぁ。
太陽いっぱいあびてて、食べると元気になれるよね!!
私が純白ー???
いやぁー、ありがたいけどそんなきれいな物じゃないよー私v-404
でも、四ツ葉ちゃんのイメージ壊さないようにがんばろv-345(って何を?)
2006-03-16 木 19:17:31 | URL | akko [編集]
v-22→akkoちゃん
わーい♪ただいまんもす♪
バトンまたまた受け取ってくれて有難う!!
私=トマトって繋がった!!?よかったぁー。
なんか、食べ物に例えるのが一番難しかったよ・・・f^^;
akkoちゃんはねぇー、ピンクとか水色とか色々イメージしたんだけど、どれも決定的には違う気がして悩んだんだー。
そして純白が一番しっくりきたの♪
ただの『白』じゃなくて何にも染まらない純白!!
他の全ての色を美しく映えさせる力があるのだけど、自分も見失わない色!!
まさにakkoちゃんにピッタリよe-420
一見すると純白って、清楚可憐で儚げだけど、実は他のどの色よりも強いと思うし。
見た目、可憐だけど芯の強いakkoちゃんはやっぱり私の中で純白なのよーe-328
2006-03-16 木 21:10:34 | URL | 四ッ葉 [編集]
四ツ葉さん、グアム旅行記じっくり読ませていただきますね。

四ツ葉さんは生命力あるグリーンなのね!!
ご夫婦で共通の趣味を楽しまれてて、チワワンズへの愛情深いブログから想像するに、とっても爽やかな人だと想像していますv-22

そして、私は「黒地にピンクの水玉」だなんて…そんなかわいらしく例えていただいてありがとうございましたv-238
2006-03-18 土 12:13:28 | URL | ちいたん [編集]
v-22→ちいたん
グアム旅行記、じっくり読んでくれるなんて・・・ありがとうございます(>∀<)e-266
グアムを進める前に、まずハワイから旅して行こうと思ってますので宜しくお付き合いくださいませ♪

私、爽やかなイメージあります!!?
わーい。わーい♪
本当はただの単純バカとのウワサも。。。
頭が弱いのであんまりグチャグチャと考え込むのが苦手でf^^;
行き当たりばったりな人生を歩んでおります。

ちいたんは、ブログから「知的な感じ」も「可愛らしい感じ」も受けます。
私の頭の中では「こんな感じぃ~。°○」っというモヤモヤーンとしたちいたん像が出来上がっていますよ(笑)
とっても内外面ともにオシャレな女性ですe-266
2006-03-19 日 00:46:04 | URL | 四ッ葉 [編集]
バトン、しっかと受けましたよーーーーぉっ
2006-03-19 日 22:22:22 | URL | まどぅ。 [編集]
v-22→まどぅ。
わーい♪さっそく見に行かなくっちゃe-266
2006-03-19 日 22:58:47 | URL | 四ッ葉 [編集]
バトンやったよ~(・∀・)
あとカキコありがと(^_^)v
レスしたからまた見てみて☆あたしは元気ですから♪
それなりに(笑)
ていうかあたしってやっぱ紫なの~?なんでだろー(笑)
不思議だ~(´∀`)

グアムってふらっと行くとこじゃないよ…(笑)
いいなぁ~いいなぁ~♪
あたしも週末から南の島行ってくるもん(゚ε゚)!
…国内線で(笑)
2006-03-20 月 01:27:34 | URL | ひろみ [編集]
v-22→ヒロ♪
レス見たよー(;_;)偉いね、ほんと。
めっちゃ傷ついてるやろうに。。。健気です。
バトン、気晴らしになったかなー??
やってくれてありがとう♪
ほんと、途中『色』関係なくなってるよねf^^;
私、透明なんだー!!?それはいいのか??
ヒロはボルドーって感じもするよー♪
なんか高校時代から大人な女性なオーラが出てた(笑)
だから紫ってイメージなのかな。
紫って高貴な色だよね。紫が似合うのは美輪明宏かヒロぐらいよ☆

グアムはホント近いよー!!
沖縄行くより安いし!
私にとっては沖縄へ行く方が大旅行です(^^)!!
沖縄、気を付けていってらっしゃい♪
楽しんできてねe-328
2006-03-20 月 10:07:29 | URL | 四ッ葉 [編集]
まどぅ。さんの「色バトン」を見ました◎
やっぱり四ツ葉さんは、私の予想どおり、
とっても爽やかでキレイな女性なのねーv-22

なんだかすごく納得して、又もやコメントしてしまいましたー o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
2006-03-23 木 20:24:19 | URL | ちいたん [編集]
v-22→ちいたん
ねーe-266まどぅ。ったらなんだかとっても良いように私のこと言ってくれてて嬉しいーe-328
でも、違うのよー(>◇<)!
まどぅ。は、私のことを買いかぶりすぎてるのー。
だから、ちいたんもあまり私のこと過剰に想像しないでねぇー・・・f^^;
ごくごく普通の、どっちかっていったらイケテナイ人ですから!!
そこんとこ宜しくですーe-274
2006-03-24 金 11:03:27 | URL | 四ッ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

