■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋 #3
12月3日(土)

 朝、コーヒーの香りで目が覚める・・・ いい香り。
時計を見ると時刻は9:00 昨日、遅くまで起きていたからまだ眠たいや・・・。°。○
ああ・・・でもいいなぁ~コーヒーの香りで起こされるのって(´ー`)
よし!起きよう♪
ガララッ(戸を開ける音)「おふぁぁよぉぅございますー
「おはようっ!!」←オット
うっ・・・、笑顔がまぶしいっ!
「いやぁ~!6:30に目が覚めちゃってさぁ!しかたないから一人でガンダム(TV)見てたよ!!(笑)ファーストガンダムをテレビで今やってるんだねぇ~。今日の話はねぇ、ガルマが死んでシャアが“坊やだからさ”の名セリフを言うシーンでね・・・延々。」
わかった・・・。わかったからお願い、寝起きにそのテンションをぶつけてくるのはやめて・・・。
とりあえず顔を洗って席に着くと奥様がコーヒーを注いでくれました。
・・・ごめんなさい。私コーヒー飲めないんです
コーヒーの香りは大好きなのに、コーヒーが飲めない私・・・。
優しい奥様は牛乳を入れなおして下さいました
しかも北海道産の美味しいミルクを
北海道出身の奥様は、いつも北海道テイストを忘れないのです
前回泊まらせていただいた時はジンギスカンでお迎えしてくれました
さて、朝食も済ませたし、近くの朝市に出かけましょうか!

おうちの目の前が中央卸売市場になっていて歩いて行けます。
DSC05501.jpg
今日は土曜日ということもあって活気に溢れていました!

ここでは今夜の材料「鮭」を調達に!今夜は石狩鍋なんだって!わ~い
それにしても市場って面白ぉ~い!普段、寝坊助&ヒキコモリな私には新鮮で楽しい!
市場がドーンッとあって、周りに卸商店がいっぱい立ち並んでます。
業務用なので量とかパッケージの大きさとかハンパないの!!
見て回るだけで結構笑えてウキウキしちゃいます♪
そんな中、スーパーやお土産屋には置いてないレアな御当地商品を見つけてお土産は決定☆
お世話になってるアノ方へ渡すんだ♪喜んでくれるかな??
うへへ・・・。私たち夫婦は旅行も好きだけど、旅先でお土産を選ぶのも大好き
あげる人の事を思い出しながら「喜んでもらえそう♪」と思ってついつい買いすぎてしまうのです・・・
でも、渡した時に本当に喜んでくれると、すっごく嬉しくなれるのです
だから誰かからお土産貰うとどんなものでも嬉しく思えるのです。
「旅先で私のことを思い出して買ってくれたんだぁ~♪」もうそれだけで感謝です

おっと、話が脱線してしまいましたが市場ではお目当てのものをゲット!
一旦帰って冷蔵庫へしまって、再出発です
DSC05502.jpg
これは市場で見つけた変な魚名前は・・・聞いたんだけど忘れちゃった


午後からオットとは別行動で、私は奥様と星ヶ丘という所へ行ってきました♪

星ヶ丘散策へつづく・・・。


国内旅行 | 21:15:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
旦那さん朝からテンション高いんですね!
実は私も・・・・^m^
いつも夫にあきれられてます。
市場とかおもしろそう☆
写真の魚が気になります。
イカのようにも見えるけど、足ないですよね。。。
2005-12-07 水 21:09:02 | URL | akko [編集]
v-22→akkoちゃん
あー、akkoちゃんの夫くんも寝起き悪そうだもんねぇv-390v-355
家系!?

魚、気になるでしょー!なんか、クチバシみたいになってるんだよねぇー!!
誰か知ってる人いませんかぁぁぁぁv-418
2005-12-07 水 22:24:08 | URL | 四ッ葉 [編集]
口のなが~い魚(!?)だねえ!
びっくり!
今日愛媛県から遊びに来てる友達も「あ~名前忘れちゃったっ…」て。
あ!旦那が「ダツ」じゃない?と自信なげに言ってます。どう?あたり?

愛媛からのお友達から美味しいお土産を頂いたのでご紹介しますねv-274
http://www.bidders.co.jp/user/716525
なんでもTVで紹介されて人気爆発らしく、開店10:00に並んで買ってきてくれました。
美味しかったですよ~♪
是非お薦めですv-238
松山のロープウェー街にも店舗があるそうですよv-231
2005-12-08 木 00:13:47 | URL | maimelo [編集]
v-22→maimeloちゃん
ダツかぁ・・・。もう少し長い名前だったのよぅ。
5文字くらいだったような気がするんだけど・・・。
でも地域によって魚の呼び方って変わるからダツなのかも!
みんなで考えてくれたみたいで有難うv-411

紹介してくれたお菓子、ネット見に行ってきたよ!
無農薬の抹茶と生クリームのハーモニー★霧の森大福★
↑これ!?すっごく美味しそうなんですけどぉぉぉv-356
食べたの!?これ食べたの!!??
・・・いいなぁ~v-406
ロープウェイ街かぁ。よっしゃ!こんど探しとくね!!
素敵な情報ありがとうv-343
2005-12-08 木 19:07:26 | URL | 四ッ葉 [編集]
祝☆新しいプログ設立v-20
おめでとうございます。
もう一つプログをオープンする案があるって事は、旦那さまから伺ってたので楽しみにしてたんです。

これからの更新たのしみにしてまーす☆
2005-12-09 金 10:16:01 | URL | sugar [編集]
v-22→sugarちゃん
いらっしゃいましv-238
わ~い!こっちにも遊びに来てくれてありがとうね!
そう~、やっとこさ旅ブログを作る気になったのよ。
かなりのんびり更新だけどまた遊びに来てね~v-22
2005-12-09 金 14:09:13 | URL | 四ッ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

