■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
東京(2/19-1)
3月19日(月)

おはようございますー・・・って、何度目の挨拶だろう
ようやく今日、愛媛へ帰ります。
さすがに疲れました
今朝は、桜あんぱんで有名な、銀座・木村屋さんのあんぱんで部屋食です。
sakura.jpg
↑画像は木村屋HPから抜粋
はぁー・・・旨い(´∀`)
創業136年の歴史を持つ『木村屋總本店』の桜あんぱんプチ知識↓
・明治8年4月4日、明治天皇がお花見をされる時に発案・献上し、
 天皇陛下・皇后陛下に大変気に入られたという「あんぱん」。
 詳しくは→『あんぱん誕生物語り』をどうぞ♪

チェックアウトの時間まで2時間ほどあるので、新宿へ
オットの服を買いに、行きつけの店へGOGO!
体の大きなオットは、東京へ来たら必ず買い込むお店があるのです
この日もたんまり買い込んで満足気なオット
ホテルに戻って、チェックアウト&荷物を宅急便で送る手続きを済ましたら、
お世話になった上司Kさんの職場へご挨拶。
新しく入った設備を見せていただく約束をしていたのです。
遊びの中にも仕事を入れるオットあ、間違えた!『仕事の中に遊びを入れてる』のだった!!
(その割りには遊びの割合が多い気が・・・)

と、その前に腹ごしらえ、腹ごしらえ♪
DSC07143.jpg
↑全日空ホテルの隣、アーク森ビル内にあるbasaraでランチ

私が頼んだのは松花堂弁当です。
DSC07135.jpg
*前菜*

DSC07136.jpg
*お吸い物*

DSC07139.jpg
*メイン*

DSC07141.jpg
*デザート*

・・・。
旨い!とだけ言っておきましょう。
(何も語らなくとも伝わるハズ!!)

DSC07138.jpg
↑オットが頼んだ刺身定食と風景です。
オフィスビルの日本料理店で優雅にランチ・・・。
そして今日は月曜日・・・のランチ時。
ふふふ。

あー美味しかった

basara.jpg


国内旅行 | 10:31:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

