■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
東京(2/18-7)
試合終了後、すっかり冷えきってしまった体を温めるべく喫茶店へ
銀座へ移動し、今話題の(?)ベノアへあはっ。
DSC07124.jpg
*スコーンセット*

デパートで買い物の途中休憩されてる若い女性やマダムで店内は優雅な雰囲気
そこに居る場違いな男が一人・・・あ、オットだった

densya.jpg
*中野独人著・電車男より抜粋*
■ベノア
 19世紀から創業という、伝統のあるイギリスの高級食品会社。
 (正式に発足したのは、1910年)「パパ・ベノア」と呼ばれたフランス人シェフが創業。
 実は、イギリスでは王室や高級レストランなどへの卸売りのみで、
 世界でも、日本でのみ小売販売をしているらしい。
 品質管理が厳しいことで有名で、英国王室御用達商のなかで、
 3つの紋章使用が認められている数少ない会社の一つ。

そう、あの『電車男』でエルメスの家に初めて行ったときに出された紅茶『Benoist』(笑)
その後、映画の中でチャット仲間の毒男たちが行ったとされる、
銀座・松坂屋のベノア・ティールームへ行って見ました
美味しかったですよ(^^)
(メイドカフェと悩んだなんて言えやしない・・・ぷぷっ。

benoist.jpg
benoist


国内旅行 | 22:57:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

