■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋 #2
さて、無事名古屋に到着です☆
巨大ショッピングモールなセントレアをスルーして、目指すは駅!
DSC05482.jpg
巨大なMツリーがお出迎えクリスマスだなぁ~。
窓口でMチケを購入して目的地を目指します
今回の目的地は名古屋に住むオットの友人宅です。
(名古屋に行くときはいつもお世話になってます
DSC05485.jpg
名鉄線でセントレア→金山駅(ノリカエ)→日比野駅・・・テクテクテク・・・到着☆

オットの友人は不在。なぜなら仕事で大坂へ行っているから。
知っていておじゃまする四ッ葉夫婦・・・ゴメンナサイ!
かわりに素敵な奥様がお出迎え
この奥様が本当に綺麗で優しくて素敵な方なのぉ~(*´ー`*)ホウッ
久し振りにお会いできて四ッ葉のテンションは上がりまくりです!


カンパーイ
DSC05491.jpg
やっぱ、名古屋に来たら手羽先でしょーっというわけで、
近くにある手羽先の美味しい居酒屋に連れて行ってもらいました
ここの手羽先は手作りで本当にウッマーイ
前回名古屋に来た時に連れて行ってもらった店も美味しかったケド、
そこは夏向きらしく、今回の店は冬向きらしいのです!
本当に美味しくて、一人二人前をペロリッと食べてしまいました。
他にも旬のものを使った料理を沢山ごちそうになりました。
そして、名物『志ぐれ煮』のお茶漬けをいただいて店を出ます。
DSC05498.jpg
あさりの醤油漬け『志ぐれ煮』を乗せて食べます。

久し振りの再会に話は尽きず、日付が変わっても楽しいおしゃべりが続くのでした・・・。

翌日につづく・・・。


テーマ:お出かけ - ジャンル:日記

国内旅行 | 22:37:15 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
俺が写っている・・・・
まあいいか・・・
2005-12-07 水 15:34:59 | URL | ナパン [編集]
遊びに来ました!
名古屋・・・とっても懐かしいです!
20年近く前に愛知県に住んでいたもので~
手羽先のビールは何杯でもいけちゃいますよね(笑)
これからも旅日記楽しみにしています♪
2005-12-07 水 17:04:15 | URL | リクママ [編集]
v-22→リクママさん
そうですかー!愛知県に住んでらしたのですねv-222
20年前ということは、最近の名古屋の変化に驚かれているのでは?(^^)?

手羽先美味しいですねぇ~!
名古屋弁だと「でらうみゃ~!」ですか!?
ふふ・・・。
2005-12-07 水 18:25:51 | URL | 四ッ葉 [編集]
名古屋は行ったことないです~
手羽先もお茶漬けもおいしそうですねe-68
ご飯食べたばっかりなのにお腹すいてきちゃいました^^;
2005-12-07 水 20:56:18 | URL | akko [編集]
v-22→akkoちゃん
食事は旅の楽しみの1つですよねv-218
オットの場合「最大の楽しみ」かもしれませんが・・・v-388
私も書いててお腹空いてきてました。
手羽先の味とか自然と口の中に広がってきて「ああ~また食べたい」ってもだえてました(≧◇≦)!
2005-12-07 水 22:14:23 | URL | 四ッ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

