■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
満歓食☆
DSC07032.jpg

実家の父が1月末をもって定年退職しました。
母と結婚してちょうど30年が経っていました。
バブルも経験し、はじけた後も仕事一筋頑張ってきた父。
年功序列から能力重視に移行していく社会では、
団塊の世代と言われ競争の激しい世界を生き抜いた父。
その間に三人の子供を育てた母。
父を癒しながら子育てをするのはどんなに大変だったのだろう。
そんな父と母に感謝の気持ちを込めて、昨日お祝いをしてきました。
父の第二の人生の門出と、結婚30周年を祝って家族が集まったのです。

選んだ場所は愛媛県の中心部(?)にある『いよてつ会館』の、
『北京』という中華料理店です
2月は『満歓食』といって、オーダーバイキングが催されています!
これ、とってもお得なので、お近くの方は是非是非1度お試しあれ
ズラズラーと並んだ料理メニューの中から好きなものを選び、
オーダーしてから作ってくれるのです。
もちろん何度でもいくらでも注文OK!時間も無制限♪
そして何より味が美味しいのですよー
なのにお値段1人¥2,500-
いいでしょー!
4家族(8名)で行っていたので、かなりの種類食べれて満腹満足です☆
やっぱり中華は大勢で行く方が楽しくていいですね

父と母には兄弟3家族でお金を出し合って素敵なプレゼントを贈りました。
とっても喜んでもらえて本当に良かった。
お返しとして、桜の箸置きを貰いました
それが1枚目の画像です。可愛いでしょー!
一足早く春を感じて幸せな気分です。

父も母もこれから益々若返って、これからの人生を楽しんでもらいたいものです。
私も親離れしなきゃなー(笑)

---------------------------
いよてつ会館 『北京』
愛媛県松山市大街道3丁目1-1
TEL089-948-3456
http://www.iyotetsu.co.jp/kaikan/index_present.html
---------------------------
※満歓食は2月28日までですよー♪
 たぶん9月くらいにまたあるのかな??
 人気なので予約はした方がいいですよ。
 個室は限りがあるので特に早めの予約をオススメします(^^)


愛媛の素敵なお店 | 23:14:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
四つ葉ちゃんのおかげで両親には素敵な思い出となった事と思います。
いつもながら四つ葉ちゃんのアイデア力&行動力&心遣いには脱帽です。
ほんとにありがとう。いろいろ気を遣わせちゃってごめんね。
リュウちゃんがかなり満歓食気に入って「またいくぞ~!」って本気モードですv-91

2006-02-14 火 11:23:49 | URL | maimelo [編集]
お父さん&お母さんのお祝い、賑やかでおいしい会になってよかったですね。
子供の頃は気付かなかったけど、
最近になって“よくぞ育ててくれました・・・”と親のありがたみがよく分かるようになりました。

桜の箸置きカワイイ♪(*´∀`)
四ツ葉のセンスの良さはご両親から受け継いでいるのねーv-22
2006-02-14 火 21:44:47 | URL | ちいたん [編集]
四ツ葉ちゃん、いろいろありがとね!
とってもいいお店見つけてくれて、準備も完璧!
ほんと頼もしいなぁと思ったよv-411
とっても素敵なお祝いができたね!
四ツ葉ちゃんのおかげですv-398
第二の人生、ゆっくりと2人で歩んでいって欲しいねv-353
2006-02-14 火 21:46:37 | URL | akko [編集]
v-22→maimeloちゃん
ダツボーっすかv-398ニヤーv-343
イベント大好きだから準備も楽しかったよーv-415
満歓食いいでしょーv-343リュウちゃんも気に入ってもらえて良かったわぁ~。
2月はもう行けそうにないから次の機会にまたお誘いしますねんi-194
中華はやっぱり大勢で行くに限るねーe-319

v-22→ちいたん
ほんとうに。まだ子育てを経験した事が無い私ですが、「もし、今子供が出来たらちゃんと育てられるのだろうか・・・」と不安になります。1人の人間を育てるのって怖いですよね。責任重大です。母は3人の子供を育て上げ、自分の人生も楽しんでいる素敵な女性です。母のような愛に溢れた母親になるのが私の理想です(^^)が、もう少しオットと二人暮しを楽しみたいと思ってます(笑)

やっぱり両親の影響って大きいですよねー!!

v-22→akkoちゃん
本当に、第二の人生を楽しんでもらいたいよねー!
くれぐれも熟年離婚・・・なんて事にならないように・・・。あわわ。
akkoちゃんも個性的な両親に振り回されて大変だろうとは思うけど、
どうか仲良くしてやってくんなましe-465
またみんなで集まってワイワイやろうねーe-266
2006-02-14 火 22:29:36 | URL | 四ッ葉 [編集]
お祝い、大成功でよかったねv-238
四ッ葉ママンにお会いしたとき、本当にかわいくって素敵な女性だなぁと思いました。何事もチャレンジして前向きな感じv-237四ッ葉ちゃんとよく似てるv-238きっと四ッ葉パパも、家族のために一生懸命で素敵な方なんだろうなぁv-254
私の両親はまだ働いてるのだけど、これからもいっぱい応援したくなりました!嫁いでからもすねっかじりな私v-12成長しなくては!!
四ッ葉ちゃんのご両親が、みんなに囲まれて幸せで楽しい第2の人生を送れますように!!
2006-02-16 木 16:00:27 | URL | しほ [編集]
v-22→しほさん
ありがとうございます(> <)e-266
父と母も、しほさんにそんなこと言われたら小躍りして喜ぶと思います!!
親元を離れて、自分が子供を産んでもおかしくない状況になった今になって、
ようやく親の有難さや偉大さに気付いてきました。
あまりに近い存在で後回しにしがちですが、精一杯親孝行していきたいなーと思います。
私も親離れ出来てないから早く自立しなきゃなー・・・f^^;
2006-02-16 木 18:43:13 | URL | 四ッ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

