■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
poisからお迎え♪(#7)
大好きな雑貨店poisに、今日もまた行って来ました
*poisについては過去記事をどうぞ→こちら

前回お店に行ったときから惚れていたこの子を、
本日めでたく我が家に連れて帰ることが出来ました(≧∀≦)
何でしょーぅ
DSC07006.jpg


正解は・・・、

DSC07009.jpg

はりねずみ君でーす
この子、ただのハリネズミではないのでーす。
な、な、な、なんとっっ!!
ハリネズミの針山なのですっ(≧∀≦)!!
たまりませ~んっ
初めて見たときに一目惚れしたのですが、
お裁縫をしない私には勿体無い代物と思い諦めてました。
その後、作家tocotocoさんのブログで衝撃的な事実を知ることに!
『羊毛100%なので錆にくい』らしいのです
と、いうことは旦那の服のボタン直しくらいしか針を持たない私に
逆にピッタリな商品なのではないでしょうかぁー!!?
そうよ!そうに違いない
それに、可愛いハリネズミ君に会うためにこれからお裁縫するカモしれないじゃない!?
で、早速「針」を刺してみました。
DSC07021.jpg
(ハリネズミ君、平常時)
中学生の頃、家庭科の授業で買ったお裁縫箱に入ってた針・・・

で、こちらがハリネズミ君キンチョー時
DSC07014.jpg
怒ってます(笑)
ハリネズミ君が緊張するのは、例えばこんな時

DSC07011.jpg

なんてね。


pois | 00:40:44 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006-02-12 日 00:47:52 | URL | ユリ [編集]
v-22→ユリさん
はじめまして!数多くのブログの中から「ふわり旅」を見つけ出してくれて&コメントを残してくださって有難うございますe-266
ブログランキングから来られたのですかっっ!!?
すごーい!!そんな所に私のブログが紹介されているなんて知りませんでした・・・(^^;)
私は「チワワかまくら」というブログと「ふわり旅」というブログをやっています。
が、ランキングとか登録せずマイペースにやってますのでビックリしましたv-237
きっと更新したら自動的にランダムに表示されるのでしょうねー??
教えてくださって有難うございました(≧∀≦)!
・・・ユリさんより私の方がネット初心者ですねe-263
こっそりだなんて言わずに堂々とガンガンお越し下さいませ!!
そして、ブログ開設された際は是非ご連絡ください。
遊びに行きま~すe-266
2006-02-12 日 01:11:17 | URL | 四ッ葉 [編集]
すすすすごい
キンチョーしてるわね・・・
ハリが、ピーーーーンッe-2なってる
tocotocoさんは仕事がとても丁寧で、カッチリしています。
白い水玉のハリネズミさんも居たのですが
イベント初日に早々とpoisを旅立ちました。
相方さんも針、ピーーンッなってるかなぁ
ふふふ
さてさて。これから四ッ葉ちゃんがチクチク針仕事にハマることを願ってまーす。
ここで作品がUPされる日がやってきますようにe-420

いつもご来店本当にありがとうございますe-343
2006-02-12 日 12:34:26 | URL | まどぅ。 [編集]
v-22→まどぅ。
双子の片割れの子は今頃どうしてるのかしらねーv-398v-362
我が家のハリネズミ君(勝手に男の子にしてるし・・・^^;)は、私のお裁縫へのきっかけになるのかしら!!?
ここで紹介できるような物を作り出せるようになるのかしら・・・!!?
自分で自分に期待します!
がんばれ私!!
2006-02-12 日 12:57:37 | URL | 四ッ葉 [編集]
はりねずみ君、立派な針がつきましたね~!
これからじゃんじゃんお裁縫してちょうだいね♪
四ッ葉ちゃんの作る作品、すごく興味ありです☆可愛いの作るんだろうなぁv-10
2006-02-14 火 14:53:28 | URL | しほ [編集]
v-22→しほさん
A四ッ葉:「みんな期待しているよー!頑張って何か作ってみるー?」
B四ッ葉:「無理!!」
・・・だそうです。
2006-02-14 火 22:37:19 | URL | 四ッ葉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

