■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
pois
p.shop01.jpg

今日は愛媛の素敵な雑貨店『pois』をご紹介します
2005年11月にopenしたばかりのお店で、
オーナーさんの自宅の1室がお店になった、
アットホームな心落ち着く素敵な雑貨店なのです

pois.051228a.jpg
多くの手作り作家さんたちの作品が、嬉しそうに並んでます
ほとんどの作品が1点もので、お気に入りの子を見つけに、ウキウキ通ってしまいます
そんな四ッ葉の戦利品は→コチラ

poisは本当に居心地が良くて時間を忘れます
小さな店内ですが、オーナーのkassyさん・スタッフのまどぅ。&La-Laさんの
思いがギュッと詰まった本当に素敵なお店なのです
詳しくはHPがありますのでそちらをご覧くださいね!
このHPがまた素敵なんだなぁ~(≧∀≦)

さてさて、そんな私のお気に入り『pois』では、
初のイベント『水玉とワルツ』が昨日から開催されています
hp.walz.b.gif
さっそく昨日行ってきたのですが、想像通り素敵でした
水玉をテーマにした作品が店内いっぱいに溢れていて、ウキウキします
作家さんの思い思いの『水玉』が楽しそうにワルツを踊っている・・・
まさにそんな感じです(≧∀≦)

ああ・・・、なんだか文章ではpoisの良さを上手く伝えられないよぅ(><)
みんなに是非訪れて欲しいお店です
(poisのHPにて営業日をご確認くださいね)

画像は全てpoisからお借りしたものです。(無断転用禁止!です^^)


pois | 21:53:39 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
☆なんと☆
素敵に紹介してくださってありがとうございます
なんだかこそばいわぁe-420
店長の夢の自宅ショップ。
私とLa-Laは、それに乗っからせてもらってます!
何もかも店長に任せて、頼りないスタッフのまどぅ。です
poisの自慢はなんと言っても「まったりほっこり時間を忘れてしまうお店」。
20名の作家さんの思いがつまった作品が並ぶ店内は
スタッフの私も本当に居心地がいいのです。
水玉ワルツ、素敵なネーミングを考えてくれてありがとう!
よっちゃんがすごく応援してくれるからいつも頑張れます!
本当にありがとうね♪
これからも「自画自賛」で頑張ります!
2006-02-04 土 10:00:46 | URL | まどぅ。 [編集]
v-22→まどぅ。
v-352poisv-352は本当に居心地が良くて大好きです(^^)/
店長kassyさんをはじめ、まどぅ。&La-Laさんが楽しんでやっているから自然と良い雰囲気が伝わってくるのでしょうね!!
そしてpoisに惚れて集まってきた作家さんたちの思いが詰まった作品たちがまた素敵にpoisを盛り上げて、なんとも居心地の良い空間になっていますe-328
水玉ワルツもね、poisをイメージしたら自然と出てきたの。
私の中のpoisは他の店とちょっと別格で、みんなの楽しい!って気持ちが心底感じられるお店なのです。
それは、無理にテンション上げてワァーッ♪って盛り上がりじゃなくて、スタッフの方も作家さんも、お客さんもみんなが自然と笑顔になって気付いたら手を取り合ってフワフワと心躍ってる感じなのね。
で、poisは水玉模様だから水玉ワルツ♪
気に入ってもらえて実は一番喜んでいるのは私です・・・(*^^*)e-266

自画自賛!もうどんどんしちゃって下さいd(≧∀≦)b
だからpoisは楽しいのですからe-278
2006-02-04 土 12:21:23 | URL | 四ッ葉 [編集]
よっちゃ~~~ん!!(T0T)
こんなにステキに紹介してくれてありがとう(T0T)いつも遠くから足を運んでくださって本当に感謝してます!よっちゃん可愛すぎて、いつもわたくしドキドキオロオロしてますが;
水玉ワルツ初日もきてくれてたのに、yuzuがちょうど熱が高くなって、”手が震える~ママおって~”とか言ってる最中で、ゆっくりお話も出来ずほんと失礼しました(>0<)またいつでもまったりしにいらしてくださいね♪私もよっちゃんの明るさに元気もらってますから(^-^)
poisは頼りな~い情けな~い名ばかり店長のわたくしごときに着いて来てくれるpowariとLa-Laのおかげで皆さんに可愛がっていただけてるんです。本当に感謝感謝です。
”水玉ワルツ”
ステキなネーミング!私もスーパーのチラシのようなのは何点か考えていたのですが当然却下でした(;^-^A
またこれからも末永くよろしくお願いします!

2006-02-04 土 22:44:46 | URL | kassy [編集]
うわぁ…なんて素敵なお店なんでしょう
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
四ツ葉さんがpoisからお迎えされたものたちも、全部カワイイ☆
特に、まめずきんさんに惚れました♪(*´∀`)
愛媛に行くときは絶対行きます!!
まめずきんさんを買いに行くんだ♪
2006-02-04 土 23:09:36 | URL | ちいたん [編集]
v-22→kassyさん
いいえー!poisの魅力はこんなものじゃ伝えきれませーんっv-393v-356
私なんぞにオロオロされていたのですかー(((°°)))!恐縮です!!
もう全然そんな必要ないですよぉーう!
雑な扱い受けても付いていきますからっっv-352

そう、yuzuちゃん高熱で大変だったそうですねv-404
震える手で「ママおって~」とか言われたら私でも絶対側に居ます!
今は元気なyuzuちゃんに復活したのかな?
また遊んでもらわなくっちゃ♪

v-22→ちいたん
実際はもっともっと素敵なお店なのですよー!
ほんと、ちいたんが愛媛に来られることがあったら是非行っていただきたいお店です。
が、初めてだと解りづらいので私で良ければいつでもナビしますよーe-319
いつかそんな日が来るといいですね(≧∀≦)キャッe-266

まどぅ。の所から、豆ずきんさん取扱店チェックされたようですねv-352
ぜひ!ちいたんも豆親さんに(‘∀<)e-420
そして、ちいたん豆さんに出会えたら私にも教えてくださいねー!
2006-02-06 月 12:08:18 | URL | 四ッ葉 [編集]
わぁv-238すてきに紹介してくれてる~!!
本当にいつも遊びにきてくれてありがとうv-10
四ツ葉ちゃんにはいつもいつも癒してもらっていて・・感謝してます~!そのうえ素晴らしいイベント名まで考えてくれて・・・(;o;)きっと次回のも・・・むふふv-22
四ツ葉ちゃんがまた遊びにきてくれるのを楽しみにしていますv-10今度はワルツを披露できるよう三人で練習しておきますv-254
2006-02-06 月 13:17:52 | URL | La-La [編集]
v-22→La-Laさん
今、まどぅ。から次回イベント名の依頼が届きましたv-197
きゃー!どうしましょうどうしましょう♪
私も一緒に考えさせてもらえるだけで参加してる気分になって嬉しいですv-22
ワルツ!絶対ですよe-420すっごく楽しみにしてますからねv-415
2006-02-06 月 13:35:05 | URL | 四ッ葉 [編集]
pois♪pois♪
さすが四ツ葉ちゃん!素敵に紹介してるねぇ^^
ますます、poisに早く行きたくなるよ~(>_<)

「水玉ワルツ」の名付け親は、四ツ葉ちゃんだったのね~v-363
知らなかったよー、ごめんなちゃいv-436
でもでも、ほんと可愛くて素敵なイベント名だよね!うんうん^^
次回イベント名の依頼もきてるんだね!!
どんな名前になるか楽しみだわv-290

↓のpoisからお迎えした雑貨たち、本当にかわいいよね!
やっぱり、手作りの作品ってあったかくていいなぁって、あらためて思います(*^-^*)


2006-02-06 月 20:30:30 | URL | akko [編集]
v-22→akkoちゃん
ほんとー?poisに行きたくなるような紹介文になってるかなぁー?
なんかね、poisが本当に素敵だから書きたいこといっぱいあるのね。
でも、ありすぎてまとまらなくって結局漠然とした事しか書けてないのよーe-282
しくしくしく・・・(;_ ;)

そうでーすe-420水玉ワルツの名付け親は私だったのでーすv-21
んふふ。ビックリした?
全然、謝る必要ないよーv-405v-362
たまたま私がpoisにお買い物に行ってた時にイベントの話になって、
「イベントの名前何にしようか考えてるのー」と店長とまどぅ。が言っていて、
一緒に考えてるうちに「水玉ワルツ」がうまれたの。
まさか本当に採用してもらえるとは思ってなかったから嬉しかったよー。
次回イベント名は、採用されるかどうか解らないけど楽しいから考えてみる~v-343
2006-02-07 火 11:40:32 | URL | 四ッ葉 [編集]
眼鏡・サングラス
眼鏡・サングラスを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/216131/100467/
2008-09-18 木 21:39:13 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

