■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋 #1
12/2・3に名古屋に行ってきたよー


12月2日(金)
n1
これに乗って出発します!
プロペラ機です・・・!飛行場に降りて歩いて乗り込みます!!
乗り込む前に、外からパイロットを見ることが出来ます!!!
他県の方から見ると、結構新鮮な光景なのでは!?

飛行場の中なので、飛行機を本当に間近に見ることが出来ます。
これは隣に着陸してたAsiana航空の飛行機
DSC05476.jpg
愛媛の松山空港も、一応国際線があるのです。
(中国と韓国だけですが・・・f^_^; アッ!時々グアムもあります。)

さてさて、いよいよ離陸です☆
ジェット機とは違って加速してから飛び立つまでが早い!
短い滑走距離でスッと離陸しちゃいます。
DSC05481.jpg
機内から見た松山空港
プロペラ機は低空を飛行するので晴れていれば景色を楽しめます♪
この日は天気が悪く、乗りたくないなぁ~・・・と思いつつ出発。
この後、その予感が悪い意味で的中してしまうのです(´л`;)

シートベルトサインが消えたのは飛行中ほんの20分ホド。
「只今、大変気流の悪いところを飛行中です。なお、飛行には問題ありませんのでご安心ください。」とアナウンス。
「ポーン♪・ポーン♪」と鳴り響くシートベルトサイン。
油断していると手に持ったカップからお茶がこぼれそうです・・・。
因みにこの機内で配られるジュース類、全員には配られませんでした。
あまりに揺れが激しく、フライトアテンダントの方々も座ってしまうからです。

天気が悪い日の低空飛行ほど最悪なものはありません。
ひたすら雲の中を突き進みます。
乗客は小刻みな揺れの中、突然来る大きな揺れに備えて身を固めます。
ガクンッ!・・・おえっ。
例えるならジェットコースターで落ちた瞬間の「胃が浮く感じ」でしょうか・・・。
私は上半身を曲げ、頭を膝に付けて意識を飛ばします。
うつらうつらと眠りかけては、ガクンッと現実の世界に引き戻されます・・・。
ふと、隣を見ると平気な顔して雑誌を読むオットが!スゴッ!!

ガダドドドンッ!!
・・・名古屋中部空港(セントレア)到着です。
たのむよ機長・・・、もっとやさしくっっやさしく着陸しておくれ
「皆様お疲れ様でした。当機は、プロペラが停止するまで20秒ほどかかります。安全ベルトサインが消えるまでお席に座ったままでお待ち下さい。」とアナウンス。
大丈夫だよ・・・。みんなグッタリしてスグには立てやしないから。
ゆっくりやっておくれ・・・。それよりオットは?チラッ(~)・・・!?
顔色ワルっ!!
どうやら最後の着陸に向けて高度を下げたあたりで酔ったらしい。
わかるよ・・・。

飛行時間ほんの1時間ほど。なんてスリリング・・・。
愛媛から出るって・・・危険!!??

つづく!!


テーマ:お出かけ - ジャンル:日記

国内旅行 | 23:11:12 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ひゃぁっ
怖いv-405
2005-12-07 水 00:27:07 | URL | powari [編集]
v-22→powariさん
怖いでしょー!実際もっと怖いですよ~(× ×)v-237
初めてこのプロペラ機に乗ったときは本当に気持ち悪くなって、到着ロビー内トイレに駆け込んで吐きましたv-12
二度と乗りたくない!と思ったケド便利だから乗っちゃうんだなぁ~。
それに慣れると対処法もわかってきて少しは平気になります。
ジェット機よりプロレラ機の方が安全って言いますしね。
天気の良い日は揺れもなく快適なんですけどね~!
2005-12-07 水 09:02:51 | URL | 四ッ葉 [編集]
私旅行は好きだけど飛行機苦手なんです。
こんな話聞いちゃうと。。。ますます乗りたくなくなっちゃいますね^^;
でも着陸したときの乗客のぐったりした様子が目に浮かんでちょっと笑ってしまいました。
スミマセン(›_‹)
2005-12-07 水 09:56:01 | URL | akko [編集]
v-22→akkoちゃん
私は飛行機で寝れる人なので結構平気ですv-221
プロペラ機は天候に左右されやすいから天気が悪いと最悪だよー。
天気が良いと最高なんだけどね!
akkoちゃん飛行機苦手なんだねー。
ごめんよコワイ気持ちに拍車をかけてしまって・・・v-404
大丈夫!(めったに)落ちないから!!・・・!?

えー!笑って×②
誤らないでー!笑ってくれるとすっごく嬉しいv-425
2005-12-07 水 10:53:10 | URL | 四ッ葉 [編集]
はじめまして
面白かったです。また、きますね。
2008-11-17 月 16:51:33 | URL | カナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

