■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスディナー☆
DSC05839.jpg
ちょっと画像が暗くて解りにくいのだけど、
今夜は素敵なフランス料理のお店『トゥールネ ラ ページュ』
でオットと二人、クリスマスディナーを楽しんできました

クリスマスのデートは、洋服選びから始まります。
クローゼットを開けて、何を来て行こうかと吊られた洋服をチェック。
お気に入りのワンピースが目に留まったら、コーディネイト開始
アクセサリーも婚約指輪なんて持ち出したりしてルンルン気分
いつもより少しオシャレしてイルミネーション輝く街に出かけると、
気分はまるで結婚前のカップルに戻ったみたい・・・
かどうかは微妙ですが、普段の生活から少し離れて心弾みます

トゥールネ ラ ページュは、1度は是非行って頂きたいオススメのお店です。
オーナーシェフと、その奥様が作るアットホームな空間がそこにはあります。
「フランス料理」というと、少し背筋が伸びてしまいますが、
ここは本当にリラックスして気軽に訪れることのできるお店なのです。
料理はかなり本格フレンチです!日本人に合わせたフランス料理というより、
フランス料理の美味しさを日本にそのまま持ってきました!って感じ
それに食材にこだわっていて、普段食べれないようなものをいただけます。
もぉ~、かなり美味しいですよ!今日、私は生まれて初めて「トリュフ」を食べました
キノコの味がしました!「おお~トリュフって本当にキノコなんだぁー!」
っと、わけのわからない事で感動してしまいました・・・(^^;)

店内はゆっくり食事を楽しむ雰囲気で、写真を撮れる雰囲気では無かったので
今回は画像ナシですが、今日のメニュー表からご想像ください
20051225231153.jpg
どの料理もシェフの気合が感じられて、とっても美味しかったですよ
そう!「仔鳩」も初めて食べました!ハトです!!
鶏肉だけど鶏肉じゃない感じ。結構ウマイ

ブラッスリー トゥールネ ラ ページュ
  愛媛県松山市三番町2丁目3-2
  Tel:089-935-4146

さぁ!明日からはお正月を迎える準備に頭を切り替えなくっちゃ!

 * * * Present for akko * * *
DSC05847.jpg
白水台聖アンナ教会

DSC05843.jpg
グリーンカーメル

今年も綺麗だったよー。


愛媛の素敵なお店 | 00:04:36 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
愛媛の色々なお店のリポート楽しみに拝見させていただいてます!
とても素敵なクリスマスでしたね♪
ご主人とフレンチなんておしゃれ~羨ましいです。
ご夫婦とゆうよりも恋人同士って感じですね!
2005-12-26 月 15:14:08 | URL | リクママ [編集]
v-22→リクママさん
愛媛県のこと、少しでも伝わると嬉しいですv-22
もし、愛媛に来られることがございましたら少しでも参考になるようこれからも地元情報お伝えしていきますね~v-218
2005-12-26 月 17:40:34 | URL | 四ッ葉 [編集]
いいなあv-238
ほんと。何て素敵なクリスマスを過ごしてらっしゃるのでしょう。ほうっv-10
私達夫婦も松山にいた頃にはイベントの時に「ア・ターブル」というフランス料理店に行っていました。千舟町だったかなあ?Woodyなお店で暖かい雰囲気だったので大好きでした。
また行ってみたくなりました。
今回のご紹介のお店にもいつか二人で行ってみたいなv-238
2005-12-26 月 21:57:03 | URL | maimelo [編集]
v-22→maimeloちゃん
ア・ターブル!?ウッディで素敵なお店なのねv-352
来年のクリスマスはソコに行ってみようかしら!
トゥールネ ラ ページュはランチもやってるので気軽に行ってみて!

松山での旦那っちとの想い出にスリップしてもらえて私も嬉しいv-343
子供が生まれるまでは新婚らしいから、まだまだドキドキのある新婚生活を楽しんでね!
2005-12-26 月 23:07:08 | URL | 四ッ葉 [編集]
わぉ! 
素敵なプレゼントありがとうv-345
きれいだねぇv-353
うれしくて涙が出ますv-406
クリスマスは素敵なディナーを楽しんできたんですねv-346
うちもいつか行けるかな~v-398
2005-12-27 火 00:24:05 | URL | akko [編集]
v-22→akkoちゃん
プレゼント気に入ってくれて良かったv-415
美味しいものには貪欲な四ッ葉夫婦です・・・v-398v-356
来年のクリスマスも美味しいものが食べられるよう、清く正しい生活を心がけますv-352
2005-12-27 火 00:38:35 | URL | 四ッ葉 [編集]
素敵なクリスマスをすごされたみたいですねーv-238結婚してもすごく仲良し夫婦でうらやましい限りですv-25
今年は今日で仕事終わり!明日から帰省しだします。
四つ葉さんご夫婦には今年一年色々とお世話になりましたv-10
また来年も宜しくお願いします
2005-12-28 水 11:06:17 | URL | sugar [編集]
v-22→sugarちゃん
今年のクリスマスは結局、どこにも行かず地元で過ごしましたv-355
sugarちゃんは素敵なクリスマスを彼と過ごしたのかなぁーv-413v-361うひっv-343

いえいえ、こちらこそ色々とお世話になりました!
sugarちゃんの仕事での活躍ぶりはよくウワサになってましたよv-352
今年は本当に充実した年になったのでは??
色々とストレスの多い仕事だとは思うけどよく頑張ってるね!みんな期待してるよv-424
来年も宜しくね!!&良いお年をv-354
2005-12-28 水 11:16:03 | URL | 四ッ葉 [編集]
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくおねがいします。
2006-01-01 日 10:24:52 | URL | ことこと [編集]
v-22→ことことさん
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますe-420

今年も美味しいもの情報とっても楽しみにしていますv-343
私も色々な場所にまた沢山行って情報集めてきますね~v-352
2006-01-08 日 18:00:51 | URL | 四ッ葉 [編集]
キムチ・漬け物・梅干し
キムチ・漬け物・梅干しを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100227/100250/
2008-09-21 日 19:00:21 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

