■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忘年会(夜)
さて、本気モードでボーリングバトルした後は、
まったり美味しいものでも食べに行きたいものです。
今夜のお店はこちら→『とり泉』です。
しっぽさん夫妻と時間が合うと必ず行くお気に入りのお店です。

DSC05718.jpg
まず1品目は、名物「とり泉ぎょうざ」です
これが本当に美味しいの!
一口食べると口の中に美味しさがジュワーッっと広がって虜になります

ここ、「とり泉」は純系名古屋コーチン、日向地鶏だけを使った料理のお店なのです。
本当に鶏肉しかありません。
鶏肉しかないのだけど、飽きない&すっごく満足できるのです!
それって凄くないですか?とり泉マジックです
あと日本酒・焼酎を数多く揃えてあって、オットたちのお気に入りは、
「英祢成兼(あくねなりかね)」という焼酎。
今日は、「たまには違ったのを飲みたいよなー。」ってことで、
大将オススメの焼酎を「おまかせオーダー」するらしい。

DSC05719.jpg
料理は「比内地鶏の白子」が運ばれてきました
とろける美味しさ・・・やばい。
オットたちのお酒もグビグビ進みます。
1本目の「九耀(くよう)」を飲み干したところで、2本目へ。
DSC05723.jpg
2本目はこちら。「ひとり歩き」です。
んふ。なんか可愛い名前ー
続いての料理はこちら比内地鶏の「かま」です。
(かま=鎖骨の部分)
DSC05720.jpg


比内地鶏のから揚げ・炭火焼き・ゆっけ・たたき・etc・・・
と、この後次々とり料理が運ばれてきて私たちを満たしてゆきます。
画像が無いのは食べるのに夢中だったから
そしてオットたちは初めて飲む焼酎たちにも夢中!
まとめてご紹介していきましょう!

3本目「蔵元直結」
DSC05725.jpg

4本目「夢の十三里」
DSC05726.jpg


オットたちは酔っ払って上機嫌ウイッ。
その間私は、ホットウーロン→アイスウーロン→ホットウーロン。
ウーロン茶を嗜んでおりました・・・。
なのでそれぞれの焼酎がどう違うかなんて私には語れませんよ
因みにオットたちに聞いても「ウマイ~ウマイぞぉ~
って言うだけなのでよく解りません。彼ら酒好きに利き酒はムリなようです
まぁ、笑顔でガンガン杯を交わす姿から、かなり美味しいのだろうと思いますが・・・。

最後は「とり鍋」をして、その後チャンポン麺で締めて二次会へ。
・・・二次回ププッ。
しっぽさん夫妻が、今日のボーリング勝利チームである四ッ葉チームに、
カフェでコーヒーをおごってくれるというので行って来ました。
隣にはナゼかニコニコと満面の笑みのオット。
どうやら私がトイレに行っている間に危険なものを注文したらしい。
「何たのんだの?」っと聞いても「コーヒー」と言ってニコニコ。

「お待たせしました~。」と店員さんが持ってきてくれたモノを見て愕然!
!!??   コレ!?
DSC05728.jpg
コーヒーゼリーパフェ  苺パフェ
しかも頼んだのは男性二人・・・。
コーヒーゼリーの方がオット。・・・、だから「コーヒー・・・ニコニコ」だったのか!
ってか、さっきあれだけ食べて、一体コレは何処に収まるのだ!?
スポンサーサイト


愛媛の素敵なお店 | 00:31:27 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
自転車
自転車を探すなら http://www.aceauto-net.com/101070/101157/
2008-09-24 水 19:46:31 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

