■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
'06.01.13-3
ハワイ時間1月13日、朝06:00
日本時間1月14日、深夜01:00
DSC06269.jpg
朝食として出たこの菓子パン温かくてオイシイ

いつの間にか日付変更線を越えていたようです。。。
(しまった、見逃した!)
↓飛行機の外を見ると雲の上の空がウッスラ紅色に
DSC06274.jpg

↓わわわっホノルルが見えてきました
DSC06277.jpg

↓もうすぐ着陸です!!
DSC06279.jpg
プライベートビーチっぽいものが見える~。
海もキレイだなぁー・・・。透き通って見えるよ。
んふふ。楽しみ楽しみ
徹夜明けでハイテンションな私はウキウキです


Hawaii | 22:51:31 | Trackback(0) | Comments(8)
試験前・・・徹夜。
食事も終わり、機内の照明が暗くなりました。
ハワイ到着まで、しばしお休みモードです

がっ

ダイビングの試験勉強が間に合っていない私は、
一人、スポットライトで勉強です
DSC06263.jpg
まるで気分はテスト前に1夜漬けする学生のよう。。。
まったく昔からのん気な私は、ギリギリにならないと行動できない性分で困ります
(解っていて本人なおす気が無いのだからタチが悪いし・・・)

なんせダイビングの勉強を始めたのが出発1週間前からf^^;
家では主に教材DVDを観てイメージを掴むことに専念。
テキストは2章まで終わったところで出発を迎えてしまいました。。。
飛行機の中で黙々とテキストに載っている練習問題を解く私。
正直、これが結構オモシロイ
DVDで全体の流れは何度も見ておいたので、テキストの文章が
割とスムーズに頭に入ってくるし、このテキスト!独特の話し言葉で書かれていて、
まるで会話しているようなのです。
これからハワイに行ってダイビングのレクチャーを受けるんだ!という
興奮が高まってきて、眠気に襲われる事なく勉強に熱中してました

気が付くと機内のライトが付き、徹夜してしまいました。
さぁて、時差のあるハワイ。
この徹夜が吉と出るか凶とでるか・・・。

ダイビング | 01:43:13 | Trackback(0) | Comments(4)
至福の時☆
DSC08142.jpg

Hawaii旅行記の途中ですが、今日は最高の気分です。
今、『ゆず』が愛媛に来ています。
コンサート行って、たった今帰宅しました。

・・・やっぱり最高です

WBCは日本が世界一に輝いたし、ゆずのコンサートは最高だし!!
このまま今夜はお家でオットと幸せな気持ちのまま飲み明かします。

旅行のつづきはまた明日。。。


未分類 | 21:42:36 | Trackback(0) | Comments(3)
'06.01.13-2
1/13)18:30 関西空港発 → 1/13)07:00 ホノルル空港着(現地時間)
             (NH7058)

DSC06258.jpg
↑さすがUNITED航空。機内のお菓子もpretzelsでアメリカーン♪
でも、ビールはキリンラガー(笑)

関空からホノルルまで約6時間半。。。
時差はマイナス19時間なので、実質プラス5時間です。
日本が0時の時ハワイは前日の朝5時となるのですね。
おーそういえば私、日付変更線越えるの初めてです
ちゃんと線が引いてあるか見なくっちゃ
(↑昔、クラスに1人こういうこと言って騙す子いなかった??赤道とか・・・。)

*機内食*
DSC06260.jpg
↑UNITED航空の機内食はあまり美味しくないと聞いていたので、
出発前に関空で蕎麦を食べました。
うん。大正解☆
これだけしか無いなんて。。。食べてなかったらお腹すいちゃうよー!
でも、味はオイシイチーズもハムもケーキもgood!
なんだ思ってたより食べれるわー。量が少ないけど。。。



なんて思ってたら、お・お・ま・ち・が・い
これとは別に食べ終わった頃にメイン「チキン オーア ビーフ?」が来たわよ
もう食べられませーんんん・・・(×o×;)大失敗!

Hawaii | 11:34:41 | Trackback(0) | Comments(4)
'06.01.13-1
1月13日(金)      *画像はサムネイルです、クリックすると拡大します。


16:25 松山空港発 → 17:10 関西空港着
        (ANA1750便)

DSC06249.jpg
↑ハワイ行きの搭乗手続きのための行列
手続きカウンターから通路までズラズラズラーッと大行列です

私たちは松山空港でマウイまでトランクを預けていたので・・・、

DSC06247.jpg
UNITEDのカウンターで身一つでチェックイン♪
並ぶ必要もトランクを持ち歩く必要も無いからラクチンです。
STAR ALLIANCE(ANA)とUAとHAWAIIAN AIRLINESの共同運航のおかげです

チェックインを済ませたら1時間ほどプラプラと空港散策。。。
DSC06251.jpg DSC06252.jpg

さぁいよいよハワイに向けて出発です(≧∀≦)


Hawaii | 21:47:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ハワイに行くワケ②
さて、そんなワケで急遽ハワイへ行くことが決まったのですが、
私たちもただ漠然と「マウイに付いて行く」と言ったわけではないのです。
今までの旅行で体験ダイビングをして以来、ずっとやりたかった事が!!
それは、ダイビングのライセンスを取ること
次に海のキレイな国へ行く時は、絶対とりたい!と思っていました。
今回、そのチャンスが来たのです(≧∀≦)
なぜ日本で取らないのか?その話はまた今度機会があったらするとしましょう。

さぁ!行くと決まったら後は行動あるのみ。
自由旅行なので、旅費は出来るだけ安く抑えたい。
インターネットをフル活用です
飛行機の席を確保して、ホテルを予約。
レンタカーも予約しなくちゃね。
そしてマウイのダイビングショップを決めて連絡を取り合って、
同時に自宅で筆記テストの勉強もスタート。

今回の目的は、2つ。

1.ダイビングのライセンスを取得すること。

2.初めてのHawaiiを存分に楽しむこと。
                                        以上!!

書店に行ってビックリ!!ハワイ関連の本ってズラーッと沢山あるのねぇー。
今回、参考にしたガイドブックはコノ本たち↓
mauibk.jpg hawaibk.jpg



そして、この本♪
hawaibk2.jpg


Hawaii | 00:58:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ハワイに行くワケ①
449.jpg
(↑画像はオーロラのイメージです。今回のツアー会社&内容とは一切関係ありません)

今年のお正月は初めて海外で過ごす予定だった。。。
夢のフィンランドに行くはずだったのに・・・なのに!!
「定員人数が集まらなかったからツアー中止」だなんてっっ(>◆<)!
あとたった3人足りなかったから・・・。なんて・・・、なんて・・・、
あ・り・え・な・い
しかも連絡もらったの11月末。
それからどの旅行会社に連絡してもフィンランド行きは満席(×o×)
飛行機がまず取れないのだからどうしようもないよね・・・(涙)
すっごくすっごく楽しみにしていただけに残念
もう1つ別のツアーを押えておけばよかったかなぁー・・・。
でも、行きたい所を全て回れる素敵なツアーはこのツアーだけだったんだよねぇ・・・。
どうしてみんなこのツアーに参加しないのかしらっ!!
てか、他のツアーは2名から参加OKとかなのに、
ナゼにこのツアーだけ『定員20名からツアー決行』なのかしら!!?

そして12月3日、名古屋の友人宅へ遊びに行ったことで事態は急変
なんと、1月にマウイ島である学会に出席すると言うからこりゃ大変!
「じゃあ、ワレワレも・・・(笑)」とあいなりました。
オットはお正月に取っていた休みを急遽返上して、友人に合わせて有休GET!
(旅行のこととなると行動が韋駄天のように早いオットです^^;)
友人宅に泊まった2日間、急遽ハワイ旅行の作戦会議です!
出発まであと1ヶ月ちょっとしかないのに、まだホテルも飛行機も押さえてないからねぇ
こうして私たちのハワイ旅行はバタバタッと決定したのでした。

Hawaii | 07:01:21 | Trackback(0) | Comments(2)
色バトン
DSC07962.jpg
ただいまー!ふらっとグアムへ行ってきました
今回の旅行は、どっぷりダイビング三昧です。
海亀やイルカに会ったり、沈船を探検したりと、楽しい旅行になりました!
また、頭の中で整理ができたらupしていきますねー。
その前にowのライセンスを取った所(ハワイ)からスタートしたいなぁ。。。
大変だぁf(^ ^;)。。。起きろー、私の脳ミソーッッ!!

まぁ、とりあえずバトンが溜まっているのでやってから考えます(現実逃避!!?)
↓今度は『色バトン』だよー♪

続きを読む >>
Guam | 12:01:51 | Trackback(0) | Comments(10)
行ってきます♪
今日から南の島へ行ってきます♪

未分類 | 06:50:37 | Trackback(0) | Comments(0)
我が家でお花見
昔、毎日のようにアルバイトをしていた学生の頃。。。
アルバイト先の隣のお弁当屋さんでお昼ご飯を買って休憩室で食べていた。
ある日、いつものように買いに行くとお店のオッチャンが、
「うちのお弁当は美味しいじゃろー。このお弁当を1番美味しく食べる方法知ってるかい?」
と聞いてきたので、私は「毎日食べても飽きないくらい美味しいです♪できたてを食べるのが一番ですよね?」
と答えた。・・・するとオッチャンは、
「そうだねぇー。でも、お弁当は外で食べるのが一番美味しいんだよ。」と、教えてくれた。


・・・ふ。
なんて、過去の思い出にふけってみました
その時の私は忙しいバイトの休憩時間に、狭い休憩室でモクモクとご飯を食べていたので、オッチャンの言葉に大きな憧れを抱いてしまったのです。
以来、『お弁当=外で食べる』という図式が出来上がってしまいました。

↓オットの仕事関係の方から『飯台』という店のお弁当をいただきました。
DSC07307.jpg DSC07304.jpg
DSC07305.jpg DSC07306.jpg

外は晴れ
庭には春の訪れをささやきあう花々たち
ぽかぽか陽気の中、外で花を愛でながら食べるお弁当のなんと美味しいこと!!
オッチャンありがとう(*>∀<*)!
今でもあの時のオッチャンの言葉を守ってるよ

DSC07338.jpg DSC07337.jpg
DSC07340.jpg DSC07339.jpg

もうすぐ世間は卒業のシーズンだねぇー・・・

----------------
*飯台(はんだい)
 愛媛県松山市来往町1420-1
 089(956)6000
----------------

う、まぁ~い(‘∀‘)♪ | 09:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
七折梅園まつり
3月2日(木)
ume.jpg
愛媛県砥部町にある梅園、「七折梅園」へ実家の両親と行ってきました。

出発前に、ナビに「七折梅園」で検索・・・→該当する施設がありません。
電話番号で検索・・・→登録の施設がありません。周辺地図を表示します。
・・・って、画面は無地なんですけどっ!!?
(山奥なので目印になる建物とかが無く、無地なのです^^;)
とりあえず「愛媛県砥部町七折地区」を目的地にセットして出っ発でーす
ナビに従って進んで行き、近くなると七折梅園まつりのノボリが誘導してくれます
ノボリに誘われるように走っていくと、くねくねくねくね・・・山道を登って行く事に!!
これが七折れと言われる地名の由来なのかしらっ!!?

で、無事到着
梅を見に来られた方々が行き交ってます。
実は私、梅の花を見に梅園へ来たのは初めて!
↑1枚目の画像のような見事な梅の開花が見られるのか楽しみ(≧∀≦)
だったのですが・・・。
DSC07240.jpg
この日はまだ3分~5分咲きといった感じでした。
地元の方に伺ったところ、満開になるのはあと4日~1週間後とのこと。
今年は2週間ほど遅れているんだとか。
今年の冬は寒かったものねー・・・。
と、いうことは3月8日頃が見頃なのかな??


DSC07246.jpg
↑それでも、品種によってはキレイに咲き誇っている梅も

DSC07210.jpg
↑こちらは黄色い梅の花
さすが梅園というだけあって、多くの品種の梅が植えられていました。
中でも「七折小梅」という小梅は、全国の小梅品評会で上位1~3位に輝くトップクラスのブランドなんだって

DSC07225.jpg
それにしても・・・(´へ`;)ハァハァ・・・、なかなかいい運動になるわぁー、この坂
息切れしながらも梅の良い香りと澄んだ空気に励まされ、なんとか展望台まで登ってきました。
途中、休憩所で暖かい梅こぶ茶のサービスが心に染み入ります
もちろん七折の梅が入った手作り梅こぶ茶でしたよ☆

下に下りると売店が出てました。
七折梅園では沢山の梅オーナーさんが共同で生育しているらしく、
その方々が作った梅の加工品なんかが沢山並んでいます
DSC07284.jpg
↑福梅を買って両親の家で食べました♪

DSC07285.jpg
中に甘く漬けられた七折の梅が丸ごと入っていて、本当に美味しかった!!
あと、もう1つ私が買った「梅ドレッシング」もオススメです!
大根サラダなんかにかけて食べるとアッサリしてめちゃめちゃ美味しいですよ

DSC07282.jpg
母が切り売りしていた梅の枝を買ってお雛様の横に飾ってました
桃の節句ならぬ、梅の節句ですね(笑)
うーーん梅の花ってホント良い香りしますねぇー

満開の頃を見計らって、もう1回行かなくっちゃ♪
七折梅園
↑クリックして開花状況を調べてから行ってね♪
因みに、地図は載ってるけど住所は載ってないから(笑)))
 

愛媛の素敵なお店 | 00:16:00 | Trackback(0) | Comments(5)
更新のお知らせ
2月17日~19日にかけて行って来た東京の記事を更新しました。
出発~お土産まで。4ページにわたります・・・(^^;)
めっちゃ暇!!って方興味のある方はどうぞ読んでいってやってくださいまし

・・・。
それにしても更新遅い私。帰ってから2週間後のupです。
いつも旅行から帰って1週間くらいは疲れてダウンしてますからー(´へ`;)
普段ヒキコモリだと堪えます。。。

未分類 | 21:54:09 | Trackback(0) | Comments(2)
灯りをつけましょボンボリに~♪
DSC07343.jpg
↑近所の道の駅で売っていた美味しそうな苺
毒々しいほどの輝きです
果物好きな私のために、お義母さんが買ってきてくださいました

今日は3月3日、ひな祭り
↓近所の方に頂いた手作り桜餅と一緒に美味しくいただきました~
DSC07346.jpg


色気より食い気・・・な、ひな祭り


う、まぁ~い(‘∀‘)♪ | 20:17:21 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/17-1)
2月17日(金)

オットが仕事で東京へ行くので一緒に行ってきました。
今回の私の目的は2つ!
1つ目は昨年うちで生まれた子犬のうち、東京へ嫁いだ撫子と、飼い主の方に会うこと。
   →詳しくはこちらをどうぞ♪
2つ目は、友人と会うこと。

とりあえずお昼ごはんを空港内レストランで食べて行こうかね。
DSC07037.jpg
まずい。
・・・あれ?こんな味だったっけ??
オットが頼んだ蛸の定食を横からつついたのですが、正直マズイ
味が無い。ウソっぽい。蛸カタイ。明らかに質が落ちてます。
皆様、観光でいらして空港で同じものを食べることがありましても、
決して「愛媛の魚介類はこんなもんかー。」と勘違いなさらないでくださいましね(×。×)!
美味しいですから!愛媛の海鮮料理は!!本当に!!!
・・・ふぅ。なんだかショックだわぁー、愛媛県民として(笑)
あ、因みに私が頼んだハヤシライスは食べれたものじゃありませんでした。はい。
1口食べた瞬間「濃っ!!」って感じ。レトルトだね。

うー・・・ん。すっごくお腹空いてたから余計にガッカリきた。
ご飯が美味しくなかった時って、腹立ちません?私だけ??
おっと、いやん。楽しく出発いたしましょー!

国内旅行 | 23:08:08 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/17-2)
さて、無事東京へ着きました
とりあえずホテルへチェックインして部屋へ案内してもらいます。
今回のお宿はこちら
anah.jpg
全日空ホテルです。

荷物を出してると待ち合わせの時間になったのでロビーへ。
ちょうど良いタイミングで1つ目の目的の、会いたかった方と会えました。
撫子の飼い主のKさんです。
今夜はKさんのお宅で夕食をご一緒させていただけるのです(≧∀≦)
お仕事帰りにホテルに寄って、私たちを迎えに来て下さいました。
ああ・・・もうすぐ撫子に会える
Kさん宅へ向かうタクシーの中で胸が高鳴ります!!
閑静な住宅街にあるKさん宅で、撫子が大歓迎してくれました・・・。
大絶叫で。。。
吠える吠えるまるで不審者扱いです(;_;)
生後3ヶ月まで育てたのに・・・。うう・・・(涙)

ピンポーンッ♪
・・・頼んで下さっていた仕出しをがタイミング良く届きました。
「こんなものしか用意できなくてごめんなさいねー。」
と出された箱には「宮内庁御用達」の文字が・・・。お、美味しいです

しばらくすると撫子も思い出してくれたので一安心
Kさんは、オットが東京で働いていた頃の上司の方なので、
二人が仕事の話をしている間、撫子と愛を深め合ってきました
時々撫子のことを話すKさんの目はとっても素敵で、言葉に愛が溢れていました。嬉しかったです。

普段はお酒を全く飲まない私ですが、今夜はビール1杯とワインをグラス1杯
初めてお酒を美味しいと思えた夜でした。
ワインと一緒に出して下さったチーズがこれまた美味しかったにゃー(*´∀`)
お酒も入って良い気分で話していると、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
気付けば3時間半も経っていました。
Kさんは明日もお仕事だし、そろそろホテルへ戻らねば・・・。
Kさんの暖かい心遣いで本当に素敵な時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!!
是非、愛媛へも遊びに来ていただきたいなぁー

国内旅行 | 22:18:05 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/17-3)
さて、ホテルへ戻っても興奮冷めやらぬオットが「ちょっと出かけよう!」
と言い出しました。・・・はい。
眠たいから嫌だと言う私の意見はオットの「お願い」攻撃に負け、行ってきました。
DSC07091.jpg
オットが独身時代よく通っていた居酒屋『つくね』です。
場所は、虎の門・・・かな?
働いていた職場が近いので、「給料のほとんどを使った」と言うほど
本当によく通っていたお店らしく、大将ともすっかり顔なじみ。
私も結婚した後、ご報告に連れていかれました(笑)
それくらい親密な仲なので、東京に来たら顔を出さずにはいられないようです。
DSC07092.jpg
細い階段を下っていくと入り口があります。

ドアを開けると「あ、すみません。もう閉店なんですよー。」と店員さん。
「大将、呼んでもらえる?」と、オット。

ガシッ!

・・・!!?
デカイ。オットの体は横にデカイが、大将もデカイ。
大きな男が二人抱き合っている・・・
そして席に通され「まかない食」を食べてる私と、また飲むオット
美味しい。さっきまであんなに食べてたのに、美味しくて食べれてしまふ。
オットは旧愛を深められて満足したようなので、そろそろ帰ります。

国内旅行 | 22:00:35 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/17-4)
DSC07097.jpg
ホテルの部屋へ戻るとWelcomeシャンパンが届きました。

すごい。東京タワーと輝く夜景を見ながら優雅にシャンパンを飲む・・・。
セレブだわぁーホエーッ。
いやいや、いつもこんなじゃないですよ。
今回はオットの日頃の行いが良いお陰で良い思いをさせていただいているだけです(笑)
それにしても、ほんとキレイな眺め。
今夜はお酒をよく飲んでます、ワタクシ。
おいしい♪ちょっとは大人になったのかしらうふふ。


国内旅行 | 21:28:36 | Trackback(0) | Comments(2)
東京(2/17-5)
それにしても、日本のホテルって何でも揃ってますよね。
海外なんかに行くと、いままでの「当たり前」がとっても贅沢に思えてきます。
DSC07132.jpg
例えばコレ!
バスローブにパジャマ。
そして・・・、
DSC07134.jpg
充実しまくりのアメニティーグッズと、パワーの強いドライヤー!
この洗面道具たち、毎日キッチリ補充されてました。
ハブラシなんて使っているのをコップに入れてるのに、です。
すごく贅沢なことですよね。
私、使ったタオルはもちろんバスタブにまとめて入れます。
あっ、バスタブと言えば、日本のホテルってバスタブ広くて深くていいですよね!
そしてシャワーはホースが付いてて自由に持って洗えるの!!
海外の浴室って、シャワーメインでバスタブ狭いからゆっくりできない
(海外も、もちろん泊まるホテルのグレードによるのでしょうケド・・・^^;)
でも、上に固定型のシャワーが付いてるのは海外だけだと思う。
あれは不便だー!
オシリ洗う時、どうすりゃいいんだー!!?って思う。

おっとっと。変な話に脱線してきたのでこの日はこれにて終了です。

国内旅行 | 19:48:01 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/18-1)
2月18日(土)

おはようございます。
ホテル近くのカフェで朝食を済ませ、オットは仕事へ。
私はというと、2つ目の目的である友人とホテルロビーで待ち合わせ。
来ません。。。
どうやら明け方5時まで飲んでたらしく、待ち合わせの時間に電話すると今向かっているとのこと。
あらら。
実は今日、友人がその彼氏を紹介してくれるのです。
彼女が昨晩~明朝にかけて飲んでいたお相手です
思ったより早く迎えに来ていただいたのですが、2人も徹夜でボー・・・としてましたf^^;

さてさて、何処へ行こうか・・・という話になり私の希望を伝えました。
映画の舞台挨拶を見てみたい
・・・と。
東京生まれ東京育ちの彼氏さんも、東京に長いこと住んでいる友人も、
「一度も行ったことがない」というので、オノボリさんの私に付き合ってみんなで初体験です

この日上映していた舞台挨拶のある映画は、「イヌゴエ」と「シムソンズ」
時間と会場の都合で、私たちが観に行ったのはこっち。
simsons.jpg
シムソンズです。
面白かったですよーカーリングを通しての青春ドラマみたいな感じで、楽しく観れました!
「映画館で暗くなったら絶対寝てしまう~。」なんて言ってた2人も、
最初から最後まで笑ったり泣いたりしながらバッチリ観てました
ちょうど開催されているトリノオリンピックにピッタリな映画でした。
映画は本当に面白かったのですが、私的に面白かったもう1つのコトは、
舞台挨拶に来る可愛い女の子たち↓
『加藤ローサ』、『藤井美菜』、『高橋真唯』、『星井七瀬』
・・・を目当てに集まったであろう、ちょっと個性的な男性たち(笑)
いわゆる「秋葉系」と言われる方々なのでしょうか・・・。
基本スタイルは頭にバンダナ、バッグはウエストポーチかリュックサック。
中には熊の着ぐるみの頭だけをかぶって迎えるツワモノも!!
彼女たちの舞台挨拶中、彼らはヒッソリこっそり自己アピールをするのです。
何かのタオルを時々掲げるヒト、お絵描き帳に何かを書いて掲げるヒト、
親が「来てるよ」と伝えるために振るような感じで控えめに手を振るヒト、
後ろから2列目に座っていた私は舞台挨拶どころじゃないですワ(≧∀≦)!
今日だけで4つくらいの劇場を廻って舞台挨拶をするようなので、
たぶん彼らは全部の会場を一緒に廻るんだろうなー・・・。
まぁ、そんな訳で初めての舞台挨拶付き映画は面白かったです。
狭い会場だったので後ろの席でも割りと近くに監督や出演者たちを見られたし。
満足です


国内旅行 | 12:40:00 | Trackback(0) | Comments(2)
東京(2/18-2)
あと、池袋サンシャインへ行ってきました!!
sansyain1.jpg
ナゼ、池袋サンシャイン!!?って感じでしょうか。
気がついたら池袋サンシャインに登っていました(笑)))

s1.jpg
池袋サンシャイの展望台から見下ろす東京。。。
なんかね、若い男の子が一人でボー・・・と眼下に広がる東京を見ながらたそがれてました。
私は、というと、友人のデートの1コマを覗いてる感じでしたんふふ。
彼氏さんが「あー・・・俺ん家が見えるー。」とか言って指差してて、
なんだか中学生みたいで楽しかったなぁ~(^^)

街ブラして、お茶飲んで、色々お話しして。。。
お仕事の終わったオットと合流ぅぅぅ~。
待ち合わせ場所は・・・↓
DSC07107.jpg
出来たばかりの『表参道ヒルズ』
話の種にと行ってきました
建築家・安藤忠雄氏による「都市の記憶」というテーマの下造られた建物は、
古いアパートを復元してギャラリーやショップにしてあったり、
ケヤキ並木の高さを超えないよう作られてるそうで、
六本木ヒルズのような圧倒的な存在感を見せつけるのではなく、
どこか懐かしい、街にひっそりと溶け込むたたずまい。
それでいて芸術的な内装は、表参道の緩やかな坂を上手く生かしています。
DSC07108.jpg
すごい人・人・人!!あはー。
右側を歩く人たちの視線が右に集中しているのが解ります??
マイケルジャクソンに扮した人が普通に彼女とデートしてました。
彼女は普通の女性だったのですが・・・マイケル風の彼は一体。。。
怪しすぎました(笑)

国内旅行 | 11:18:51 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/18-3)
あー、お腹すいたーっ!!
そろそろ晩御飯、といきたいところなのですが、店を決めてないので青山の辺りをブラブラと。
もちろん私はただついて行くだけなのですけどね。
メインストリートをちょっと逸れたところにある素敵な雰囲気のお店を発見
小さなアットホームな感じのフランス料理店『KAKINUMA』です。
土曜日の夕食時・予約なし、でも運良く入れちゃいました♪
しかも人数5人なのに。
あ、ここで更に一人オットの友人が合流して5名で夕食です。
店内は満席で、私たちの後に来られた方はお断りされてました。セーフ
飛び込みで入ったのでもちろん初めて行ったお店なのですが、
かなりオススメです!!
お値段はそんなに高くないのに、味は最高に美味しかったですよ
ワインも美味しかったし、デザートもgood!
さすがに写真撮るような雰囲気ではなかったので「美味しかったよー」としか言えませんが、
近くへ行く事がございましたら是非1度は行ってみて頂きたいお店です。

でも、食事って一緒に食べる相手が大事ですよね!
私とオットと友人。
みんな職業も経歴も年齢もバラバラの組み合わせなの。
接点があるような無いような面白い関係。
私、こういう仲間で食事するのが結構好きなんです。
みんな違う生き方をしているから一緒に食事してお話してても楽しい!
お酒が入るとだんだん熱く語り出すから本音が見えてくるし(笑)
友人の彼もとっても素敵な方でした。これからも繋がっていけたらいいなぁー。

20060303232404.jpg



国内旅行 | 11:06:46 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/18-4)
2件目ー♪
KAKINUMAから歩いて2分ほどの所にあるBar『Brown.g』へ。
途中、食事をしているアノ「吉 幾三」に会いました!!
ガラス張りのレストランの前を歩いて移動してたら普通に食事してました。
手を振ったら笑顔で振り返してくれたさー
けど何で道路から丸見えな席に座ってたんだろう。
まぁ人通りの少ない裏路地だったけど。あ、でも席の周りは誰もお客さん居なかったから貸切っ!!?
よく解んないけど・・・。

吉さんのことは置いといて、私たちはBarの個室へと潜って行きます。
薄暗い照明とムーディーな音楽に演出された店内。。。
恋話に花咲かせるしかないでしょうんふ。
どうなの?二人は?結婚は考えているの??ん?ん?
・・・って違うの!!?
ナゼか旅行とホワイトスネークの話で盛り上がる盛り上がる!!
「ホワイトスネーク」って何!?白蛇!!?
whitesnake_060223.jpg
↑この方々らしい。メンバー色々変わってるそうですが。・・・知らんがな

まぁ、そんな感じで2日目は過ぎてゆきました(´∀`)

g.jpg
Brown.g



国内旅行 | 00:47:24 | Trackback(0) | Comments(0)
東京(2/18-5)
2月19日(日)

DSC07114.jpg
今朝は韓国粥を食べに『一龍』へ来ています。
DSC07111.jpg
えー・・・と、私が頼んだのは雪濃湯というお粥です。のハズです。。。
↑これ、ぜーんぶ付け合せなのです
DSC07112.jpg
↑これがメインの・・・えっ?お粥!!?
量ハンパないです^^;
味はとっても美味しかったですよ♪
調子に乗って連日連夜飲んだくれてる体には最高です。
塩を調節しながら入れるとスープの味が豊かになってきます。
トッピングも変えながらモクモクと食べてるハズなのに減らないのはナゼ?
DSC07113.jpg
肉も入っています

ichiryu.jpg


国内旅行 | 00:00:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

