■プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
愛媛県松山市在住
(永遠の新妻)
歳の差13上のオットとの結婚を期に旅行三昧な日々。
オットとの生活は初めて知ること見ることばかり。
得た知識を忘れないためにブログに記録していきます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスディナー☆
DSC05839.jpg
ちょっと画像が暗くて解りにくいのだけど、
今夜は素敵なフランス料理のお店『トゥールネ ラ ページュ』
でオットと二人、クリスマスディナーを楽しんできました

クリスマスのデートは、洋服選びから始まります。
クローゼットを開けて、何を来て行こうかと吊られた洋服をチェック。
お気に入りのワンピースが目に留まったら、コーディネイト開始
アクセサリーも婚約指輪なんて持ち出したりしてルンルン気分
いつもより少しオシャレしてイルミネーション輝く街に出かけると、
気分はまるで結婚前のカップルに戻ったみたい・・・
かどうかは微妙ですが、普段の生活から少し離れて心弾みます

トゥールネ ラ ページュは、1度は是非行って頂きたいオススメのお店です。
オーナーシェフと、その奥様が作るアットホームな空間がそこにはあります。
「フランス料理」というと、少し背筋が伸びてしまいますが、
ここは本当にリラックスして気軽に訪れることのできるお店なのです。
料理はかなり本格フレンチです!日本人に合わせたフランス料理というより、
フランス料理の美味しさを日本にそのまま持ってきました!って感じ
それに食材にこだわっていて、普段食べれないようなものをいただけます。
もぉ~、かなり美味しいですよ!今日、私は生まれて初めて「トリュフ」を食べました
キノコの味がしました!「おお~トリュフって本当にキノコなんだぁー!」
っと、わけのわからない事で感動してしまいました・・・(^^;)

店内はゆっくり食事を楽しむ雰囲気で、写真を撮れる雰囲気では無かったので
今回は画像ナシですが、今日のメニュー表からご想像ください
20051225231153.jpg
どの料理もシェフの気合が感じられて、とっても美味しかったですよ
そう!「仔鳩」も初めて食べました!ハトです!!
鶏肉だけど鶏肉じゃない感じ。結構ウマイ

ブラッスリー トゥールネ ラ ページュ
  愛媛県松山市三番町2丁目3-2
  Tel:089-935-4146

さぁ!明日からはお正月を迎える準備に頭を切り替えなくっちゃ!

 * * * Present for akko * * *
DSC05847.jpg
白水台聖アンナ教会

DSC05843.jpg
グリーンカーメル

今年も綺麗だったよー。

愛媛の素敵なお店 | 00:04:36 | Trackback(0) | Comments(11)
Merry Crithmas!
今日はクリスマスですね。
みなさんはどんなクリスマスイブを過ごされたのでしょう・・・。
そして、どんなクリスマスを迎えるのでしょうか。
我が家はオットの両親宅でささやかな、
でもとっても温かなクリスマスパーティーをしてきましたよ。
DSC05737.jpg

チキンはeririさんに教えていただいた「一鶴」というお店で購入!
香川の有名な鶏肉レストラン(?)です。
クリスマス・イブということもあってか、店は長蛇の列!!
頑張って並んで買ってきましたよぉ~
初めて食べたのですが、本当に美味しかったぁ~
特に「ひな鳥」&「とり飯」!!
eririさん教えていただいて有難うございました~!
お陰様で素敵なクリスマス・イブを過ごすことが出来ましたよ


クリスチャンでもないし、普段神様を意識したこともないけれど、
クリスマスは何故か夢を見ることを許される気がしてワクワクしてしまいます。
みなさんのクリスマスが夢に溢れた素敵な日となりますように

う、まぁ~い(‘∀‘)♪ | 01:08:28 | Trackback(0) | Comments(8)
X'masまでの楽しみ方
POIVRIERE(ポワブリエール)のドレスドを頂きました。
DSC05696.jpg
Gateau Dresde
ドライフルーツたっぷりのデレスデン風シュトーレン・ローマッセ入り
・・・だ、そうです。(説明書にそう書いてあったの)
美味しかったよー

1日限りのクリスマスケーキも素敵だけど、
こうして日持ちするパンケーキをゆっくり食べながら
クリスマスの日を楽しみに待つのも素敵だなと感じました

う、まぁ~い(‘∀‘)♪ | 00:35:10 | Trackback(0) | Comments(1)
忘年会(昼)
今日は日頃お世話になっているチワワのブリーダー夫妻の、
パパしっぽさん&ママしっぽさんと一緒にボーリングに行って来ました。
DSC05702.jpg
ププッ(≧3≦)!しかもハンドルネームでやってるし(笑)
もちろん私たちもハンドルネームで登録しましたよー

さて、マイボール&マイシューズを持っている四ッ葉夫婦ですが・・・!
マイロッカーも、持ってます
DSC05698.jpg
このロッカーが、ちょっとレトロで可愛いので思わず写真撮ってきちゃいました
素敵でしょう?ふふ・・・。
因みに、今回からパパ&ママしっぽさんもマイボールデビューです
4個のマイボールが並ぶとなかなかキレイ
DSC05703.jpg

で、腕前はどうかというと・・・普通。
えぇ・・・。至って普通でございます
私はスコア100前後をウロウロといった感じ。
そもそも、マイボールマイシューズを手に入れた経緯も単純で、ここのボーリング場が以前キャンペーンをやっていて、格安で作れるから作ってみた・・・ただそれだけの事なのですニャハッ。
だーけーどぉーー!!
今日の私はなかなかどうして男前!でしたのよぉ~!!
見て(≧∀≦)
DSC05709.jpg
   ターーーキーーーー   

ビックリ!
まぁ、このあとは実力発揮でダメダメでしたけどね・・・(^^;)
旦那(なぱん)に「プレッシャーに負けたな・・・」とボソッと言われる始末。
でも楽しかったぁ~
夫婦チーム対抗戦で白熱してしまったわ・・・。

さぁって、お腹空いたしご飯食べにいきましょう


愛媛の素敵なお店 | 00:32:29 | Trackback(0) | Comments(1)
忘年会(夜)
さて、本気モードでボーリングバトルした後は、
まったり美味しいものでも食べに行きたいものです。
今夜のお店はこちら→『とり泉』です。
しっぽさん夫妻と時間が合うと必ず行くお気に入りのお店です。

DSC05718.jpg
まず1品目は、名物「とり泉ぎょうざ」です
これが本当に美味しいの!
一口食べると口の中に美味しさがジュワーッっと広がって虜になります

ここ、「とり泉」は純系名古屋コーチン、日向地鶏だけを使った料理のお店なのです。
本当に鶏肉しかありません。
鶏肉しかないのだけど、飽きない&すっごく満足できるのです!
それって凄くないですか?とり泉マジックです
あと日本酒・焼酎を数多く揃えてあって、オットたちのお気に入りは、
「英祢成兼(あくねなりかね)」という焼酎。
今日は、「たまには違ったのを飲みたいよなー。」ってことで、
大将オススメの焼酎を「おまかせオーダー」するらしい。

DSC05719.jpg
料理は「比内地鶏の白子」が運ばれてきました
とろける美味しさ・・・やばい。
オットたちのお酒もグビグビ進みます。
1本目の「九耀(くよう)」を飲み干したところで、2本目へ。
DSC05723.jpg
2本目はこちら。「ひとり歩き」です。
んふ。なんか可愛い名前ー
続いての料理はこちら比内地鶏の「かま」です。
(かま=鎖骨の部分)
DSC05720.jpg


比内地鶏のから揚げ・炭火焼き・ゆっけ・たたき・etc・・・
と、この後次々とり料理が運ばれてきて私たちを満たしてゆきます。
画像が無いのは食べるのに夢中だったから
そしてオットたちは初めて飲む焼酎たちにも夢中!
まとめてご紹介していきましょう!

3本目「蔵元直結」
DSC05725.jpg

4本目「夢の十三里」
DSC05726.jpg


オットたちは酔っ払って上機嫌ウイッ。
その間私は、ホットウーロン→アイスウーロン→ホットウーロン。
ウーロン茶を嗜んでおりました・・・。
なのでそれぞれの焼酎がどう違うかなんて私には語れませんよ
因みにオットたちに聞いても「ウマイ~ウマイぞぉ~
って言うだけなのでよく解りません。彼ら酒好きに利き酒はムリなようです
まぁ、笑顔でガンガン杯を交わす姿から、かなり美味しいのだろうと思いますが・・・。

最後は「とり鍋」をして、その後チャンポン麺で締めて二次会へ。
・・・二次回ププッ。
しっぽさん夫妻が、今日のボーリング勝利チームである四ッ葉チームに、
カフェでコーヒーをおごってくれるというので行って来ました。
隣にはナゼかニコニコと満面の笑みのオット。
どうやら私がトイレに行っている間に危険なものを注文したらしい。
「何たのんだの?」っと聞いても「コーヒー」と言ってニコニコ。

「お待たせしました~。」と店員さんが持ってきてくれたモノを見て愕然!
!!??   コレ!?
DSC05728.jpg
コーヒーゼリーパフェ  苺パフェ
しかも頼んだのは男性二人・・・。
コーヒーゼリーの方がオット。・・・、だから「コーヒー・・・ニコニコ」だったのか!
ってか、さっきあれだけ食べて、一体コレは何処に収まるのだ!?

愛媛の素敵なお店 | 00:31:27 | Trackback(0) | Comments(1)
お歳暮!
毎年、素敵な物を贈ってくださる方から今年もお歳暮が届きました
今年は何かなー
kani01
んん??『無口になるうまさ』!!??期待が膨らみます

早速開けてみると・・・! じゃーんっっ
kani02
    カニー   

うほほ~い♪美味しそうなカニがワンサカ入っておりました!
なるほどー!それで「無口になる」なのね
なってやろうじゃないの!無口にさぁ(´ー`)
んー・・・、カニはやっぱり鍋でしょう
kani03
美味しいカニ鍋が待ってると思えばこの作業だって楽しい!・・・ハズ。
さっきはあれだけ喜んだカニの量に、今はこんなに苦しむなんて・・・。
私は負けませんよぉー!食い意地の方が強いんだからっっ

kani04
っと、言うわけで美味しく頂きましたよぉ~
下ごしらえ頑張ったから、ほぉ~ら♪きれいに取れた(^^)
kani05


さすがに沢山ありすぎて食べきれなかったので、
残りはから揚げにしていただきました。
kani06
片栗粉にカレー粉を少ぉし混ぜて揚げただけの簡単料理だけど、
これもまた美味しかったぁ~

ごちそうさまでした

う、まぁ~い(‘∀‘)♪ | 23:43:40 | Trackback(0) | Comments(1)
み・か・ん♪
今年もこの季節がやって来ました
mikan01
我が家の可愛い子供達も興味津々

    じゃーーーん  
mikan02
今年も美味しいみかんを頂きました

『愛媛』といえば『みかん』とイメージする方は多いハズ。
毎年、全国みかん生産No.1の座を守ってきたのですが、昨年は2位に!
今年は「もっと愛媛のみかんを全国にアピールせねばっ!!」っと、
みかん農家一丸となって頑張った・・・のかどうかわかりませんが、
『ポンジュース』が全国のコンビニなどに並ぶようになりましたね。
でもですねぇー、私はあまりポンジュースを飲みません。
むしろ同じメーカーから出ているフルーツミックスジュース(100%)を良く飲みます。
(これは箱買いして常備してます)
あと、愛媛の本当に美味しいみかんジュースは各みかん農家が作っているヤツ!
私のお気に入りは「のんでみてや」というものなのですが、本当に美味しいのです。
酸味が無く、口に入れた瞬間スッと喉を通り、フワッと優しい味が広がります。
農家の方々が生産しているため数が少なく、なかなか市場には出回らず、
私はいつも素敵なアノ方から届くのを心待ちにしているのです。

みかんの種類も本当に沢山あって、中でも私が王様だと思っているのが、
『日の丸みかん』です!!
その名からご想像の通り、天皇陛下へお贈りするために生産されたみかんで、
市場には決して出回ることのなかった希少なみかんです。
最近では一般にも手に入るようになり、今年は大切なアノ方へお歳暮としてお贈りすることが出来ました。
『のんでみてや』も日の丸みかんを使ったジュースです。
時期によってはスーパーに並ぶこともありますので愛媛にお越しの際は、
地元のスーパーをプラプラお土産探しされてみてはいかがでしょう(^^)?


う、まぁ~い(‘∀‘)♪ | 23:30:08 | Trackback(1) | Comments(4)
La Primavera
12月8日(木)

前に私のもう一つのブログ『チワワかまくら』で紹介したお店、
『La Primavera』に、お友達のpowariさんとLa-Laさんと一緒に行ってきました。
まずは、以前の記事をご覧ください(^^)→こちら
店内はクリスマスモードになっていてキラキラ
prima03
やっぱりこのお店大好きだわぁ~
同じ愛媛県内でも我が家からだと車で高速走って3時間以上かかるので、
なかなか行けなかったのだけど、今日は来れて良かったぁ~
店内には素敵な商品が沢山並んでいて、本当に幸せな気分になります。
久し振りにお会いしたオーナーさんは相変わらずの可愛らしさで、
なんだか益々若返ってた気がしますとっても魅力的なオーナーさんなのです。
prima02
可愛い雪だるまの大・中・小

一緒に行ったpowariさんとLa-Laさんがとっても素敵に紹介していますので、
是非そちらもご覧になってみてくださいね!
powariさんのブログ→powari&mushroom
La-Laさんのブログ→ぽそぽそ

こちらへお出かけの際は、是非行って欲しいオススメのお店です
(La Primaveraのブログをリンクしました)

愛媛の素敵なお店 | 12:26:13 | Trackback(0) | Comments(9)
名古屋 #1
12/2・3に名古屋に行ってきたよー


12月2日(金)
n1
これに乗って出発します!
プロペラ機です・・・!飛行場に降りて歩いて乗り込みます!!
乗り込む前に、外からパイロットを見ることが出来ます!!!
他県の方から見ると、結構新鮮な光景なのでは!?

飛行場の中なので、飛行機を本当に間近に見ることが出来ます。
これは隣に着陸してたAsiana航空の飛行機
DSC05476.jpg
愛媛の松山空港も、一応国際線があるのです。
(中国と韓国だけですが・・・f^_^; アッ!時々グアムもあります。)

さてさて、いよいよ離陸です☆
ジェット機とは違って加速してから飛び立つまでが早い!
短い滑走距離でスッと離陸しちゃいます。
DSC05481.jpg
機内から見た松山空港
プロペラ機は低空を飛行するので晴れていれば景色を楽しめます♪
この日は天気が悪く、乗りたくないなぁ~・・・と思いつつ出発。
この後、その予感が悪い意味で的中してしまうのです(´л`;)

シートベルトサインが消えたのは飛行中ほんの20分ホド。
「只今、大変気流の悪いところを飛行中です。なお、飛行には問題ありませんのでご安心ください。」とアナウンス。
「ポーン♪・ポーン♪」と鳴り響くシートベルトサイン。
油断していると手に持ったカップからお茶がこぼれそうです・・・。
因みにこの機内で配られるジュース類、全員には配られませんでした。
あまりに揺れが激しく、フライトアテンダントの方々も座ってしまうからです。

天気が悪い日の低空飛行ほど最悪なものはありません。
ひたすら雲の中を突き進みます。
乗客は小刻みな揺れの中、突然来る大きな揺れに備えて身を固めます。
ガクンッ!・・・おえっ。
例えるならジェットコースターで落ちた瞬間の「胃が浮く感じ」でしょうか・・・。
私は上半身を曲げ、頭を膝に付けて意識を飛ばします。
うつらうつらと眠りかけては、ガクンッと現実の世界に引き戻されます・・・。
ふと、隣を見ると平気な顔して雑誌を読むオットが!スゴッ!!

ガダドドドンッ!!
・・・名古屋中部空港(セントレア)到着です。
たのむよ機長・・・、もっとやさしくっっやさしく着陸しておくれ
「皆様お疲れ様でした。当機は、プロペラが停止するまで20秒ほどかかります。安全ベルトサインが消えるまでお席に座ったままでお待ち下さい。」とアナウンス。
大丈夫だよ・・・。みんなグッタリしてスグには立てやしないから。
ゆっくりやっておくれ・・・。それよりオットは?チラッ(~)・・・!?
顔色ワルっ!!
どうやら最後の着陸に向けて高度を下げたあたりで酔ったらしい。
わかるよ・・・。

飛行時間ほんの1時間ほど。なんてスリリング・・・。
愛媛から出るって・・・危険!!??

つづく!!

テーマ:お出かけ - ジャンル:日記

国内旅行 | 23:11:12 | Trackback(0) | Comments(5)
名古屋 #2
さて、無事名古屋に到着です☆
巨大ショッピングモールなセントレアをスルーして、目指すは駅!
DSC05482.jpg
巨大なMツリーがお出迎えクリスマスだなぁ~。
窓口でMチケを購入して目的地を目指します
今回の目的地は名古屋に住むオットの友人宅です。
(名古屋に行くときはいつもお世話になってます
DSC05485.jpg
名鉄線でセントレア→金山駅(ノリカエ)→日比野駅・・・テクテクテク・・・到着☆

オットの友人は不在。なぜなら仕事で大坂へ行っているから。
知っていておじゃまする四ッ葉夫婦・・・ゴメンナサイ!
かわりに素敵な奥様がお出迎え
この奥様が本当に綺麗で優しくて素敵な方なのぉ~(*´ー`*)ホウッ
久し振りにお会いできて四ッ葉のテンションは上がりまくりです!


カンパーイ
DSC05491.jpg
やっぱ、名古屋に来たら手羽先でしょーっというわけで、
近くにある手羽先の美味しい居酒屋に連れて行ってもらいました
ここの手羽先は手作りで本当にウッマーイ
前回名古屋に来た時に連れて行ってもらった店も美味しかったケド、
そこは夏向きらしく、今回の店は冬向きらしいのです!
本当に美味しくて、一人二人前をペロリッと食べてしまいました。
他にも旬のものを使った料理を沢山ごちそうになりました。
そして、名物『志ぐれ煮』のお茶漬けをいただいて店を出ます。
DSC05498.jpg
あさりの醤油漬け『志ぐれ煮』を乗せて食べます。

久し振りの再会に話は尽きず、日付が変わっても楽しいおしゃべりが続くのでした・・・。

翌日につづく・・・。

テーマ:お出かけ - ジャンル:日記

国内旅行 | 22:37:15 | Trackback(0) | Comments(5)
名古屋 #3
12月3日(土)

 朝、コーヒーの香りで目が覚める・・・ いい香り。
時計を見ると時刻は9:00 昨日、遅くまで起きていたからまだ眠たいや・・・。°。○
ああ・・・でもいいなぁ~コーヒーの香りで起こされるのって(´ー`)
よし!起きよう♪
ガララッ(戸を開ける音)「おふぁぁよぉぅございますー
「おはようっ!!」←オット
うっ・・・、笑顔がまぶしいっ!
「いやぁ~!6:30に目が覚めちゃってさぁ!しかたないから一人でガンダム(TV)見てたよ!!(笑)ファーストガンダムをテレビで今やってるんだねぇ~。今日の話はねぇ、ガルマが死んでシャアが“坊やだからさ”の名セリフを言うシーンでね・・・延々。」
わかった・・・。わかったからお願い、寝起きにそのテンションをぶつけてくるのはやめて・・・。
とりあえず顔を洗って席に着くと奥様がコーヒーを注いでくれました。
・・・ごめんなさい。私コーヒー飲めないんです
コーヒーの香りは大好きなのに、コーヒーが飲めない私・・・。
優しい奥様は牛乳を入れなおして下さいました
しかも北海道産の美味しいミルクを
北海道出身の奥様は、いつも北海道テイストを忘れないのです
前回泊まらせていただいた時はジンギスカンでお迎えしてくれました
さて、朝食も済ませたし、近くの朝市に出かけましょうか!

おうちの目の前が中央卸売市場になっていて歩いて行けます。
DSC05501.jpg
今日は土曜日ということもあって活気に溢れていました!

ここでは今夜の材料「鮭」を調達に!今夜は石狩鍋なんだって!わ~い
それにしても市場って面白ぉ~い!普段、寝坊助&ヒキコモリな私には新鮮で楽しい!
市場がドーンッとあって、周りに卸商店がいっぱい立ち並んでます。
業務用なので量とかパッケージの大きさとかハンパないの!!
見て回るだけで結構笑えてウキウキしちゃいます♪
そんな中、スーパーやお土産屋には置いてないレアな御当地商品を見つけてお土産は決定☆
お世話になってるアノ方へ渡すんだ♪喜んでくれるかな??
うへへ・・・。私たち夫婦は旅行も好きだけど、旅先でお土産を選ぶのも大好き
あげる人の事を思い出しながら「喜んでもらえそう♪」と思ってついつい買いすぎてしまうのです・・・
でも、渡した時に本当に喜んでくれると、すっごく嬉しくなれるのです
だから誰かからお土産貰うとどんなものでも嬉しく思えるのです。
「旅先で私のことを思い出して買ってくれたんだぁ~♪」もうそれだけで感謝です

おっと、話が脱線してしまいましたが市場ではお目当てのものをゲット!
一旦帰って冷蔵庫へしまって、再出発です
DSC05502.jpg
これは市場で見つけた変な魚名前は・・・聞いたんだけど忘れちゃった


午後からオットとは別行動で、私は奥様と星ヶ丘という所へ行ってきました♪

星ヶ丘散策へつづく・・・。

国内旅行 | 21:15:45 | Trackback(0) | Comments(6)
名古屋 #4
DSC05507.jpg
星ヶ丘ってこんな所です(暗くて解りにくいですね
可愛い雑貨屋さんが沢山並んでいて、一見キラキラした若い街並みですが、
男性向けショップやBaby~Kidsグッズのショップも立ち並び、
カジュアルな服&靴屋(GAPとかABCマートとか)があるかと思えば、
高級ブランドショップのお店も同じ感覚で並んでる・・・という不思議な街。
奥様曰く「恵比寿っぽい」みたいです。(奥様は昨年まで東京暮らしでした)
20代後半~30・40代のOL&ファミリーをターゲットにした感じかな?

DSC05503.jpg
最近ではよく見かける天然素材の化粧品ショップ『dis PARFY』
ケーキみたいに美味しそうな石鹸を量り売りしてくれます。
普段は入らないようなお店も不思議と違和感なく入れてしまうのが星ヶ丘の魅力かも!
なんだろう・・・。どのお店も身構えてなくて「Welcom!」って感じ。

ウキウキしながら2時間程一通り店を廻って歩きます。
さて、お腹が空いてきたのでランチにしようかな
DSC05505.jpg
この日は『GOBLIN cafe』にて美味しいランチを頂きました
これ
DSC05504.jpg
ふぅ~満腹満足
今度は先ほどプラプラ歩いた中でもう一度行きたいお店に足を運びます

帰りに少し寄り道して栄に。
高層ビルが立ち並ぶ名古屋の繁華街は夜景が綺麗でしたぁ~
DSC05509.jpg
街はすっかりX'mas色でキラキラキラキラ歩くだけで浮かれます

うう~!それにしても寒い良かったぁコート借りてきて。
名古屋の寒さを侮っていた私は簡単なコートで来たのですが、
今朝あまりの寒さに奥様が防寒コートを貸してくださったのです
本当に助かりました
さぁ!日も暮れたし帰ろう。

石狩鍋につづく・・・。

国内旅行 | 20:56:48 | Trackback(0) | Comments(2)
名古屋 #5
ただいま~
今日は楽しくっていっぱい歩いたから疲れたぁ~。
奥様が入れてくれた美味しいお茶を飲んでホッと一息&ランと戯れタイム
あっ、『ラン』とは猫です
この子がまたマイペースで可愛いんだなぁこれが
決して懐いてなどくれませんがね・・・☆私は挫けませんよ!

さてさて、本日のおまちかね!石狩鍋でございます
DSC05515.jpg
うっまぁ~い
鮭と野菜の旨みが出ていて、本当に美味しい!!
新鮮な鮭が手に入ったら帰ってからお家でもやってみよぉっと

ジャーンッランちゃんの登場です
DSC05511.jpg
朝市で手に入れたテーブルの上のお刺身を狙ってます
うふふ・・・。キチンと椅子にお座りして人間みたい可愛いなぁー。

はぁ~今日も美味しいもの沢山食べて幸せ~
明日は朝早くに起きなきゃいけないから早めに寝ます。°。○
おやすみなさい

いよいよ帰宅へ・・・つづく。
(まだ続くんかい!・・・もう少しだけ。ね?)

国内旅行 | 19:10:43 | Trackback(0) | Comments(3)
名古屋 #6
四つ葉:「おはよー」 オット:「おはよー」
時刻は朝6:00奥様を起こさないように静かに目を覚まします。
ガサガサ・・・、ゴソゴソ・・・。
静かに・・静かに・・・っと、着替えて布団を片付けて・・・。
ガチャッ   ・・・!!??
「おはよー。」
あちゃ。奥様を起こしてしまいました・・・
ごめんなさいー。出来るだけ静かに動いてたのだけど、やっぱり気付かれたみたい。
優しい奥様は朝早くに起こされても笑顔で美味しいお茶を入れてくれるのですカンドー
本当に色々と良くして下さってありがとうございました!!
お陰様でとぉぉぉぉっっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
名残惜しいけれど飛行機の時間があるのでそろそろ・・・。
席を立ち、荷物を玄関に運ぶ私に奥様がそっとお菓子を手渡してくれて、
「飛行機の中ででも食べてね」・・・って。
ぬぅおぉぉぉぉぉ
どこまで素敵なんでしょう(≧∀≦)
早速、飛行場まで行く特急の中で食べましたよムフッ

さてさて、これにて名古屋の旅はおしまい。
・・・なんて思ったら甘い!甘い!!
私が住んでるのは愛媛県ですよ!旅はまだまだ続きます。
搭乗手続きを済まし、セントレア内でお土産を選び、落ち着いたところで蘇るのは恐怖の記憶・・・。
そう、またアレに乗って帰るのです。
天気は曇り。またしても曇り。今にも雨か雪が降り出しそうな曇り空・・・。
DSC05518.jpg
ただでさえ遠い乗り場までの距離。思い足取りのせいで余計に長く感じられるのでした・・・。
無事に帰れますように。機内で吐かずに済みますように・・・。アーメン
・・・祈れば通じるものです。
帰りの機長は悪天候の中、安全に飛行&優しく着陸してくれました。

皆様、長旅お疲れ様でした。
ここまで一緒に付いて来てくれてありがとう
また一緒に出かけましょう(^^)

国内旅行 | 19:10:29 | Trackback(0) | Comments(2)
四ッ葉の住む場所
四ッ葉の住む愛媛県は、激しく田舎!という程でもなく、都会でもないところです。
住むには快適
・・・だけど、何処かに出掛けるのは本当に不便
旅行好きのオットはいつも頑張って計画練っています。
プチひきこもりな四ッ葉を連れ出して、重度の方向音痴な四ッ葉をナビしてくれるのです

自己紹介 | 23:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)
四ッ葉ふぁみりー
四ッ葉はオットと二人暮し
子供は可愛いチワワが4匹います
これがめちゃめちゃ可愛くて夫婦でメロメロなの
よかったら↓も覗いてみてね♪
http://yaplog.jp/chihuakura/
『チワワかまくら』というチワワブログもやってます(^^)v

自己紹介 | 09:20:32 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

